展示会出展企業 自社でブースのデザインし費用を抑える 総まとめ【WEB限定】

展示会へ出展する際、自社でブースのデザインを行なう企業が増えている。
制作費用を抑えることが大きなメリットである。それ以外にも自社製品を一番よく理解しているスタッフがデザインすることにより他社との差別化に成功したり、自社ブランドのプロモーションにより展示会での集客を増やしている。

自社でブースをデザインし費用を抑えている取り組みをまとめてご紹介。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【目次】

1、新ブランドのプロモーション 他社とブースの打ち出しを差別化し、来場客UP
2、人目を引くブースデザイン 自社でデザインし費用を抑え展示会の出展回数高める
3、既存商品のブランド周知 前回の出展で手応え面積4倍に拡大
4、環境へ取り組む姿勢を打ち出すためのアイデア 芽キャベツで環境アピール
5、ブースのデザインは出展を重ね自社でブラッシュアップ 商品を手に取りやすいよう工夫
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1、新ブランドのプロモーション 他社とブースの打ち出しを差別化し、来場客UP

簡単に言うと・・・
・東京オートサロンへ出展しブースをスタッフで手作り 6小間ブース制作費を30万円に抑える
・日常的な空気感を打ち出したブースで勝負!他社との差別化に成功し、来場客が前年を上回る

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2、人目を引くブースデザイン 自社でデザインし費用を抑え展示会の出展回数高める

簡単に言うと・・・
・1小間ブースのデザインは自社で実施!費用は施工費用のみの40万円程度
・来場者の目に付きやすい角小間にし、顧客が入りやすいブースを作るのが集客のポイント

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https://ev-news.jp/?p=8301

 

3、既存商品のブランド周知 前回の出展で手応え面積4倍に拡大

簡単に言うと・・・
・ブランドイメージを元に、自社のデザイナーが和を前面に打ち出したブースをデザイン
・総制作費をレンタルの机や印刷物の費用など、50万~60万円に抑える
展示会で顧客と直接出会うことの必要性や有用性を実感!次回の出展ではセミナー主催を予定

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前回で手応え面積4倍に拡大 【集まるブース特集】


 

4、環境へ取り組む姿勢を打ち出すためのアイデア 芽キャベツで環境アピール

簡単に言うと・・・
・環境へ取り組む姿勢 ブースに大量の芽キャベツをケースに山積みしアピール
・展示会へ11回連続出展 大手企業のブースに囲まれたがブース来場者数は上々
・ブース施工は専門会社に依頼、説明書きの文面や棚の配置は自社スタッフが担当 総制作費80万~100万円

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【集まるブース】 芽キャベツ並べて環境アピール


 

5、ブースのデザインは出展を重ね自社でブラッシュアップ 商品を手に取りやすいよう工夫

簡単に言うと・・・
デザインは自社で細かく図面を設計、制作と施工を専門会社に依頼
出展を重ね設計を毎回ブラッシュアップ カタログの配置・照明の数・実演スペースの拡大

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