ブース制作費の内訳を会場で公開【人が集まるブース特集】

 
  • 2018/6/10

バックストリート(東京都渋谷区)
@コンテンツ東京

▲2小間スペースの中にステージを作り、歌手やダンサーによるパフォーマンスを行った

2小間の総制作費は298.5万円

 ブース施工を行う広告制作会社バックストリート(東京都渋谷区)が、「コンテンツ東京」(4月3〜5日、@東京ビッグサイト)に出展し、自社ブースの制作費用を明らかにした。今回は2小間で出展し、通路に面した3分の1ほどにステージをつくり、歌手やダンサーによるパフォーマンスを1日3回行った。公開された総制作費は298万5000円だ。

 内訳は、デザイン費30万円、ディレクション費20万円、木工造作費75万円、床面造作費14万3000円、ふすま出力と表具職人の人件費26万円、サイン制作・出力費35万円、什器のレンタル・リース費3万6000円、照明・電気工事関連費28万9000円、レーザーカット用作図費3万8000円、3Dパース作成費6万円、材料費1万8000円、施工人件費24万6000円、資材運搬費12万円、廃材処理費5万5000円、他、施工諸経費12万円となる。

 出展の目的は、企業の宣伝部や商品開発部に対するアピールだ。広告代理店から受ける仕事が中心だったが、5年ほど前から企業から直接依頼が来る機会が増えた。コンテンツ東京への出展は今回が3回目だ。

バックストリート (東京都渋谷区)
小笠原 希社長

 展示会のブース作りでは、来場者が一息つける空間を意識するという。「歩き疲れる展示会会場では『腰を下ろそうかな』『少し眺めたいな』と思わせれば足を止めることができる」(小笠原希社長)

 「コンテンツ東京」の会場では音楽・映像・イベント・ウェブ・グラフィックなど社内で提供できるサービスなどを紹介した。

 
おすすめ記事▶

関連記事

【PR記事】栄彩の木工レンタルブース
【PR記事】栄彩の木工レンタルブース
 

最近の記事

今後の展示会おさらい

  1. 2020-4-2

    不動産、民泊への関心高まる @資産運用EXPO

    展示会名:第3回 資産運用EXPO 会期:2020年1月23日(木)~25日(土) 会場:東京ビッ…
  2. 2020-12-27

    感染予防対策にも求められる効率化 @CareTEX 大阪

    展示会名:第5回 CareTEX(ケアテックス)大阪 2020 会期:2020年11月18日(水)…
  3. 2019-3-25

    海外バイヤー ニッチ食材にも注目 @ FOODEX JAPAN

    展示会名:FOODEX JAPAN(第44回 国際食品・飲料展) 会期:2019年3月5日(火)~…
  4. 2019-4-10

    リサイクル技術求め行政関係者が来場 @ NEW環境展

    展示会名:NEW環境展 会期:2019年3月12日(火)~15日(金) 会場:東京ビッグサイト東 …
  5. 2020-2-15

    半導体市場は停滞から反転の兆しあり @SEMICON Japan

    展示会名:第43回 SEMICON Japan 会期:2019年12月11日(水)~13日(金) …
今後1~3カ月に開催予定の展示会を過去記事で紹介しています。
ページ上部へ戻る