【集まるブース】熱の専門会社、「温かみ」を演出

▲オレンジと曲線で熱の温かみを表現

オレンジの壁と丸みのあるデザイン

医療機器の展示会「Medtec」に出展した河合電器製作所(東京都中央区)は熱を扱う装置やコンサルティングを販売する。オレンジ色を基調とし、ブースの角に丸みをつけたのは、熱が作り出す温かみを伝えるためのものだ。

5年連続5回目の出展だが、ここ数年はブースのデザインをエクスキューブ(愛知県名古屋市)に発注している。コンセプトを共有するためだ。「最初は基礎となる設計が必要だったため、大きな金額を要したが、その後は毎回流用できているので安価に抑えられた。特に、湾曲部分は高価なので、流用すると支出を抑えられる。展示会終了後は、造作を保管してもらう」(木田彰則主任)。
2小間ブースの製作費は100万~150万円だ。

Medtecでは血液を分析する装置を展示した。血液は人体に近い温度でないと分析できない凝縮して成分がため、体温に近い温度を一定に保つ技術が必要だ。そこで必要となるヒーターは医療業界で一定の需要がある。

他にも幅広い業種で事業を行うが、医療分野での大規模展示会出展は「Medtec」に絞っている。

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る