展示会へ出展する際、自社でブースのデザインを行なう企業が増えている。
制作費用を抑えることが大きなメリットである。それ以外にも自社製品を一番よく理解しているスタッフがデザインすることにより他社との差別化に成功したり、自社ブランドのプロモーションにより展示会での集客を増やしている。

自社でブースをデザインし費用を抑えている取り組みをまとめてご紹介。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【目次】

1、新ブランドのプロモーション 他社とブースの打ち出しを差別化し、来場客UP
2、人目を引くブースデザイン 自社でデザインし費用を抑え展示会の出展回数高める
3、既存商品のブランド周知 前回の出展で手応え面積4倍に拡大
4、環境へ取り組む姿勢を打ち出すためのアイデア 芽キャベツで環境アピール
5、ブースのデザインは出展を重ね自社でブラッシュアップ 商品を手に取りやすいよう工夫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

1、新ブランドのプロモーション 他社とブースの打ち出しを差別化し、来場客UP

簡単に言うと・・・
・東京オートサロンへ出展しブースをスタッフで手作り 6小間ブース制作費を30万円に抑える
・日常的な空気感を打ち出したブースで勝負!他社との差別化に成功し、来場客が前年を上回る

▼この記事を読む

【集まるブース】競合他社の裏をかけ 「日常館」打ち出す展示


 

2、人目を引くブースデザイン 自社でデザインし費用を抑え展示会の出展回数高める

簡単に言うと・・・
・1小間ブースのデザインは自社で実施!費用は施工費用のみの40万円程度
・来場者の目に付きやすい角小間にし、顧客が入りやすいブースを作るのが集客のポイント

▼この記事を読む

1小間出展で施工40万円 GYM「費用を抑えて出展回数高める」


 

3、既存商品のブランド周知 前回の出展で手応え面積4倍に拡大

簡単に言うと・・・
・ブランドイメージを元に、自社のデザイナーが和を前面に打ち出したブースをデザイン
・総制作費をレンタルの机や印刷物の費用など、50万~60万円に抑える
展示会で顧客と直接出会うことの必要性や有用性を実感!次回の出展ではセミナー主催を予定

▼この記事を読む

【集まるブース】前回で手応え面積4倍に拡大


 

4、環境へ取り組む姿勢を打ち出すためのアイデア 芽キャベツで環境アピール

簡単に言うと・・・
・環境へ取り組む姿勢 ブースに大量の芽キャベツをケースに山積みしアピール
・展示会へ11回連続出展 大手企業のブースに囲まれたがブース来場者数は上々
・ブース施工は専門会社に依頼、説明書きの文面や棚の配置は自社スタッフが担当 総制作費80万~100万円

▼この記事を読む

【集まるブース】 芽キャベツ並べて環境アピール


 

5、ブースのデザインは出展を重ね自社でブラッシュアップ 商品を手に取りやすいよう工夫

簡単に言うと・・・
デザインは自社で細かく図面を設計、制作と施工を専門会社に依頼
出展を重ね設計を毎回ブラッシュアップ カタログの配置・照明の数・実演スペースの拡大

▼この記事を読む

【集まるブース】デザインは自社

 

TOPへ戻る▲

 

◆展示会関係のおすすめ記事はこちら

一度でやめず出続けることが大事
NISSHA 箱型ブースで深~く商談
霧に映像を映し出すスクリーン
【イケテルノベルティ】はこちら!

 

◆特集【集まるブース】

※特集【集まるブース】はこちら!

【集まるブース】優勝軒、高さ制限ギリギリの大型看板
【集まるブース】体鍛えて人力発電
【集まるブース】熱の専門会社、「温かみ」を演出
【集まるブース】女性客の足を止める小物
【集まるブース】狙うはOEM受注
【集まるブース】段ボール製造に隠されたエコ
【集まるブース】バックストリート ブース制作費の内訳を会場で公開
【集まるブース】ニプロ、高さ6メートルの塔で注目集める

 

関連記事

コメントは利用できません。

 

おすすめ記事

グループ会社

全国賃貸住宅新聞社

ページ上部へ戻る