インフルエンサーと組む前に15

インフルエンサーと組む前に15

第一回「私も彼らに憧れた一人です」
第二回ファンコミュニティのつくり方
第三回彼らのお金の稼ぎ方
第四回ヒカキン 視聴者目線で楽しむ天才
第五回福井に「聖地巡礼」起こしたYouTuber
第六回事務所
第七回広告の目的は何?
第八回東海オンエア 万人受けではない人気者
第九回ラファエル
第十回のりごとー
第十一回 メトロンブログ
第十二回瀬戸弘司
第十三回SNSマーケティングの始め方
第十四回SNSマーケティングの始め方2

第十五回水溜りボンド

大学のお笑いサークルでコンビを組んだトミーさんとカンタさんによる2人組のYouTuberが、都市伝説を実験によって検証したり、早食いやドッキリなどのエンタメを提供するのが、水溜りボンドです。2015年に始まり、今では300万人のフォロワーを抱えています。広告収入を予測するウェブサービス「social blade」は、4億円を売り上げていると表示します。

養成所出身の正当派

漫才のようなテンポの良い掛け合いで、多くの人が疑問に思うことや、誰でも楽しめる内容の動画には、子供から大人まで幅広いファンが付いています。スキャンダルのような刺激的なネタや、有名人とのコラボレーションで知名度を上げる人が多い中、企画で勝負し、4年間、毎日投稿を継続して人気を獲得した正統派です。

彼らはUUUMが主催するUUUMネットワークの出身です。UUUMネットワークは、マルチチャンネルネットワーク(MCN)と呼ばれるYouTuberを教育、活動支援する組織で、養成所のような役割を担っています。吉本興業におけるNSCとよく似ています。

UUUMがYouTuber事務所として地位を確立した理由の一つに、彼らの輩出を上げる関係者は少なくありません。日本のインフルエンサー業界で、新人を育成する事務所は少なく、ヘッドハンティングが中心です。水溜りボンドの活躍がインフルエンサー業界の次のステージを作ることに期待しています。

↓水溜りボンドさんの活動はこちら↓

公式ウェブサイト

YouTube

Twitter(水溜りボンド カンタさん)

Instagram(水溜りボンド トミーさん)

▲boost(東京都港区)辻幸範社長(28) バンタンデザイン研究所中退後、ブランドプロデューサーの加藤信之氏に師事しアパレル、WEBサービス、各社のブランド構築に関わる。 SNS投票によるコンテストイベント「モテワンコンテスト」の企画者

▲boost株式会社(東京都港区)辻幸範社長(28)
バンタンデザイン研究所中退後、ブランドプロデューサーの加藤信之氏に師事しアパレル、WEBサービス、各社のブランド構築に関わる。
株式会社テクサの企画担当。
株式会社テクサ
HP:https://tekusa.co.jp
twitter:https://twitter.com/tekusacojp

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る