販売苦戦、だからこそ展示会へ @JAPAN IT WEEK 春

  • 2018/7/4

Shezhen Kantou IM Technology(中国)
@JAPAN IT WEEK 春

▲塚本洋貴さんは中国に8年間住んでいた経験から、中国製品を日本に売るサポートをする

ウェブで苦戦、展示会で挽回できるか

 欧米をはじめ世界各国からスマホ向けの保護フィルムをOEM受注する。だが、日本ではOEMとして割って入る余地がないため、自社製品を開発しメーカーとして進出した。耐久度の高い『ゴリラガラス』と同等の強度を持つ保護フィルムを日本製の半分以下である1000円で販売する。

 日本で知名度が無いためAmazonに出展したが、1日2、3枚しか売れない。競合は50枚を売っている。

 起死回生を狙い、今回は創業10年で初の展示会出展を決めた。「家電量販店とつながる企業の担当者と話し込むことができ、手応えを感じている」(塚本洋貴さん)


おすすめの記事
イスラエル政府機関 @JAPAN IT WEEK

関連記事

国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

今日の中国

医療インバウンド

日本全国DMO

グループ会社

全国賃貸住宅新聞社

ページ上部へ戻る