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アーカイブ:2017年 4月
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五輪利用6カ月か
▲幕張メッセでのイベント数は増加している 千葉県は6日、幕張メッセを東京五輪の競技場として利用する期間が、2020年4~9月の6カ月間になると組織委員会から打診を受けていることを明らかにした。県は利用期間が長すぎ… -
IR推進有識者が初会合
6日、政府は統合型リゾート(IR)施設の制度設計を検討するための有識者協議会を初めて開いた。施設の建設にはMICEなど観光施設を併設することを義務付けるなど、制度の大枠について話し合われた。 会合は、観光分野に詳し… -
ホームセンター売り上げ微減
(一社)日本ドゥ・イット・ユアセルフ(DIY)協会(東京都千代田区)はホームセンター業界の動向調査を発表した。2月の売り上げ高は前年同月比98・1%と微減となったが、店舗数と売り場面積は13年6カ月連続で増加する結果とな… -
規模拡大400小間へ
パシフィコで2度目の開催 (一社)太陽光発電協会(東京都港区)が主催する太陽光発電に関する総合イベント「PV Japan」の会場は、昨年に続きパシフィコ横浜となる。会期は7月5~7日。出展小間数は約400小間を予… -
異業種の出展者獲得に注力
▲さまざまな家庭用品が集う(リビングワンダーランド2015) 家庭用品の見本市「リビングワンダーランド」 全国家庭用品卸商業協同組合(東京都中央区)は9月6~7日、東京国際フォーラムで「リビングワンダーランド2017… -
「超会議」協賛続々
▲東京メトロ2016年時のブース カドカワグループのドワンゴ(東京都中央区)らが4月29~30日に開催する「ニコニコ超会議2017」に協賛する企業が相次いでいる。三井住友銀行(同千代田区)や日本航空(同品川区)、ス… -
アニメの力で観光活性(1)
▲karakuri productsが開発した1/2タチコマ。3月にビッグサイトで開かれた「Slush Tokyo」にも出展した アニメ作品を活用して町おこしを図る動きが活発化している。昨年大ヒットした映画「君の名… -
アンバサダー47名に
日本政府観光局(JNTO・東京都新宿区)は、MICE誘致のために日本の顔として海外へのPR、国内への普及活動に努める「MICE誘致アンバサダー」に、新たに8名を認定した。 認定を受けたのは神戸大学の芦田均教授や東北… -
アニメの力で観光活性(2)
▲さまざまな地域の取り組みが表彰された 地域の名産品 官民で販売促進 地域の魅力づくりを支援する表彰制度「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」は3月21日、三重県桑名市の市民ボランティアらが制作した映画作品「KUHANA(… -
静岡市年間163億円
▲静岡産業振興協会赤堀和義課長 初調査 イベント305本が対象 約1万㎡の展示会場を備える「ツインメッセ静岡」を運営する(公財)静岡産業振興協会(静岡市)が、2016年1~12月に同会場で開催されたイベントによる地域…