朝から夜の経過を、カラフルな柱と光で表現【人が集まるブース特集】#249

パラエルモサ(横浜市)
@CITE JAPAN(化粧品産業技術展)

DATA
施工会社:S.P.ビームス(東京都千代田区)
小間数:4小間
施工費:約300万円(パンフレット制作費用も含む)

▲遠目からも明るいブース

 化粧品メーカーのパラエルモサ(横浜市)は、原料の中間体や紫外線吸収剤の複合体を展示した。原料である色素に強みを持つため、ブースにはカラフルさを強調したデザインを取り入れた。新型コロナウイルスの影響下で、在宅時間が増えたことから、1日の時間が変化する様子をグラデーションで表現した。

▲鮮やかなグラデーションの柱が並んだブース内

 朝を暖色、夜を寒色で表現し、柱の内部にグラデーション状に並べた。造作物に角度をつけることで、距離があってもグラデーションが見える。柱に組み込んだライトの色も、暖色から寒色に変化させ、朝から夜にかけての流れを意識した。

▲原料の色素のカラフルさを表現したかったという

 ブースのデザインを今年から一新し、施工をS.P.ビームス(東京都千代田区)に依頼した。「ブースが明るく動線が分かりやすいと、来場者と自社スタッフから評判が良かった。デザインを刷新した効果を感じる」(菊池晃哉さん)

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る