商談ブースを左右に分割し、密を避け感染症対策 【人が集まるブース特集】#225

サンブリッジ(東京都渋谷区)
 @セールス自動化・CRM EXPO(Japan IT Week内)

DATA
施工会社:フジヤ(京都市)
小間数:3.5小間(横長の変則小間)
施工費:非公表

▲ブースの左右に設けられた商談スペース

 クラウドベースの顧客管理・営業支援システムのSalesforceに連動した名刺管理ツールを展示したサンブリッジ(東京都渋谷区)のブースは、新型コロナの状況下でも密にならないよう、ゆとりを持った空間づくりを心掛けた。ブースの左右両端に商談スペースを設け、距離を保って設置した。従来ならば自社のソフトウエアをパソコンで見せていたが、今回は除菌のしやすさを重視して展示端末はタブレットに統一した。

▲コロナ前はパソコンを使用していたが、感染症対策として除菌のしやすさからタブレット端末にした

 「Japan IT Week」には2013年以来の出展だった。近年はSalesforceのパートナーとしてプライベートイベントを中心にマーケティング活動をしていたが、新型コロナの感染拡大以降、Salesforceが今年度のリアルイベントを中止にしたため、顧客接点を求めて7年ぶりに出展した。

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