- Home
- 人が集まるブース特集
- 商品展示のみ 説明パネルを一切省く【人が集まるブース特集】#235
商品展示のみ 説明パネルを一切省く【人が集まるブース特集】#235
- 2021/2/24
- 2~5小間, COSME Week, 健康・美容
TAISEI(大阪府東大阪市)
@化粧品開発展
DATA
施工会社:アディスミューズ(東京都中央区)
小間数:4小間
施工費:100万円
施工会社:アディスミューズ(東京都中央区)
小間数:4小間
施工費:100万円
パッケージメーカーのTAISEI(大阪府東大阪市)は、紙製を中心に商品パッケージや販促品などを展示した。SDGs(持続可能な開発目標)や環境に配慮した製品の需要が増えていることから、ブースデザインも紙を意識した。
デザイン性を強調するために、製品の説明パネルは使用しなかった。来場者に自由に展示物を見せて、不明点をスタッフが説明するスタイルで商談につないだため、テキストによる説明は不要だと判断した。空間を広く使って配置できたという。
白熱灯を用いて落ち着いた雰囲気を演出し、背景は木の色味で自然な雰囲気に仕上げた。入口付近にあった会場の柱は、ウッドパネルで覆って看板に見立てることで有効利用した。
「3年前に今のスタイルに変更すると、集客が上がった。2年前は新規で1億円以上の売上につながった」(水本真太郎さん)