中国人バイヤーは減少[口コミ]@東京インターナショナルギフト・ショー 後編

 
  • 2020/6/30

出展者の口コミ、前編はコチラ


葬儀会社からの引き合いが

ミュールミル(名古屋市)

 20回以上出展している花器やプランターのメーカー。出展の最大の目的は新規顧客開拓だ。植木鉢と花器をメインに展示した。主に園芸店やフラワーショップ、インテリア企業の関係者が来場した。

 来場者の需要は市場にない新しい商品なので、毎回、デザイン性に富んだ花器を新作として展示している。建築業界以外にも、ホテルのインテリアやショールームなどで採用してもらえたらと考えている。意外な需要としては葬儀会社からの引き合い。花を飾る花器のデザインにこだわる葬儀会社が増えているようだ。今回の手応えはまずまず。葬儀業界でも市場を開拓したい。


エコ新商品への注目度高い

城北商会(東京都荒川区)


この先、会員限定記事です
       
無料会員登録は下のボタンから。
全記事を読める有料会員登録はマイページから。

関連記事

国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

◀お知らせ▶
2020年2月から月1回発行
今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る