低価格で導入できる商材に注目集まる[口コミ]@ビューティーワールドジャパンウェスト 前編
- 2020/2/21
会期:2019年10月7日(月)~9日(水)
会場:インテックス大阪 3~6号館
主催:メッセフランクフルト ジャパン
出展者数:371社
美容関係のプロ向け商業見本市「ビューティーワールドジャパン ウエスト」は過去最大の出展規模で開催された。化粧品、美容機器、アイラッシュ(まつ毛エクステ)、ヘア、ネイルなどのゾーンに分かれて機器や商品が展示され、ビジネスの新たなヒントを探すサロンのオーナーや技術者たちが来場。美容系サロンの近年の課題は客単価のアップ。口腔ケアなど、低価格で導入できる商材が来場者の注目を集めていた。
サロンのオーナーが多数来場
ACTLAND(福岡市)
8月に発売した高純度エラスチンを取り入れたサプリメントとオールインワンジェルを展示。女性の体内で40代以降に急激に減るエラスチンを補うことができ、アンチエイジングとしての需要に合うものだ。新たな商材として注目してもらえた。来場者の多くはエステサロンのオーナー。その他、新製品や新情報を探すバイヤーもいた。1日に約200人と名刺交換ができた。
1日に約500人と商談
日本ビューティコーポレーション(東京都中央区)
プロ向けの化粧品メーカー。東京での開催も合わせて今回で21年連続の出展になる。業務用の化粧品や店販商品、美顔器などを扱う。2018年12月に発売開始したコラーゲンパウダーは注目された。来場者の多くはエステサロンのオーナーや店長ら。新しい商材を探している印象だ。1日に約500人と商談できた。美顔器は実演も行った。
体験希望者が連日行列
OXI(福岡県久留米市)
美容関連商品の販売・卸売会社。アメリカ製の歯を白くする機械を展示。扱いやすく、2人同時に施術できる。15分を2回という時短効果もあり、効率がいい。男性にも白い歯は求められ、整骨院の待合室での導入を考える人もいた。1日約300人が来場。8人分の体験スペースには連日希望者が列をなした。
1日400人以上が来場
ジャパンギャルズSC(東京都港区)
RIZAPグループの美容機器販売会社。美容室やエステサロン専用の電動歯ブラシとホワイトニングのマシーンと美顔器などを展示した。サロンも一般の顧客も、求めるのはより高級感のあるもの。1日400~500人の美容室やエステサロン、ネイルサロンのオーナーがブースに来場した。