社名のサインとストリングカーテンで高級感【人が集まるブース特集】#148

清水建設(東京都中央区)
@インターフェックスジャパン

DATA
施工会社:トータルオフィス
パートナー(東京都中央区)
小間数:9小間
施工費:非公表

▲「インターフェックスジャパン」での展示会ブースは、
設計部の若手社員の社内コンペで選ぶという。

社名のサインとストリングカーテンで高級感

 医薬品や化粧品製造業向けの展示会「インターフェックスジャパン」で、清水建設(東京都中央区)がアピールしたのは、最新工場の建設事例だ。ブース中央には仮想空間(VR)に3Dで設計した空間をゴーグルで体験するコーナーを設けた。「仮想空間に設計したものをそのまま施工する時代が来る。今回は、そのことをうまく訴求できた」(澤啓介さん)

 前面に掲げた社名のサインは数年前から使い続けている。企業ロゴは別にあるが、社名そのものをPRしたほうが分かりやすいというのが大きな理由だ。また、VRコーナーでは半円状にストリングカーテンを設置し、グレーの絨毯(じゅうたん)と共に高級感を演出した。

 「インターフェックス」でブースデザインに力を入れるのは、工場建設の案件につながりやすいからだ。過去に手掛けた医薬・化粧品関連の施設の3分の1は展示会でつながった案件だという。


おすすめの記事
医薬品の保管施設 事故きっかけ新設相次ぎ勝機拡大[口コミ] @インターフェックス Week 前編

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る