SNS映えを意識したさば缶ピラミッド【人が集まるブース特集】#198

 
  • 2020/5/6

伊藤食品(静岡市)
@ スーパーマーケット・トレードショー

DATA
施工会社:アイツー(静岡市)
小間数:4小間
施工費:約200万円

▲「インスタ映えするのか、写真を撮っていく来場者も多い」(吉田侑未さん)

 まぐろ缶やさば缶など水産系缶詰ブランド「AIKO CHAN」を展示した伊藤食品(静岡市)は4000個の金パッケージのさば缶をピラミッド状に積み上げた。ピラミッドを縦で半分に割った形で通路側にさば缶を積み上げ、裏にはさば缶以外の製品を並べた。金色のパッケージが映えるよう会期前日に急きょ照明を追加した。

「営業担当が3人だけなので、これまでは問屋を通すことが多かった。自社で一般消費者にアピールしたいと考えた」(吉田侑未さん)


この記事が掲載された、新聞紙面のPDFはコチラ(1頁100円で販売中)会議や資料にご利用ください。


おすすめの記事
木を使って国産メーカーをアピール【人が集まるブース特集】#196

国際イベントニュース 編集部 坪田康佑国際イベントニュース フリー編集者・ライター 坪田康佑
20代後半から出版社に勤務。中小企業向けの経営情報誌「COMPANYTANK」元編集長を経て、40歳でフリーに。2017年から国際イベントニュース編集部にも参加。趣味は麻雀と競馬。学生時代は雀荘で働き、腕を磨いた。
 
おすすめ記事▶

関連記事

国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

◀お知らせ▶
2020年2月から月1回発行
今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る