白い商品を目立たせる暖色系の展示台【人が集まるブース】#227

アイオン(大阪市)
@N+(エヌプラス)

DATA
施工会社:空ディメンジョンズ(東京都港区)
小間数:2小間
施工費:約100万円

▲年に4回ほど展示会に出展するというアイオン(大阪市)

 スポンジメーカーのアイオン(大阪市)は液体をコントロールする特性を持つ高機能スポンジを展示した。シャチハタのインクや薄型テレビのフラットパネルディスプレイなど、日用品から工業用品まで幅広い分野で使われている。

 展示会の出展は「インターフェックス」「メドテック」「洗浄総合展」など例年4回が多い。新型コロナの影響で周囲のブースは簡素になっていたが、例年どおりブースデザインに力を入れた。白を基調に清潔感を出し、人通りの多い動線にデモ機を並べた。今年から会場で目立つことを狙い、ブース上部の社名入り看板にバックライトを当てた。

▲展示台の赤色が、白色系の商品を目立たせる

 商品を展示する台には赤を用いて、白中心の製品群を引き立てた。展示台は例年、暖色系を採用する。

関連記事

新着記事

  1. 2021-9-27

    営業とマーケティングに特化し、課題解決に向けた行動を促す @ビジネスIT & SaaS EXPO【オンライン展示会】

  2. 2021-9-26

    10月中旬からバンコクなどで一般観光客の受け入れ再開へ @タイ・バンコク【9月20日/新型コロナウイルス世界の反応・現地レポ】

  3. 2021-9-25

    国民の半数がワクチンを接種し、経済活動の一部が再開 @マレーシア・クアラルンプール【9月20日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  4. 2021-9-24

    生活に密着しつつも特徴のある商材に関心が集まる[口コミ]@ライフスタイルWeek 後編

  5. 2021-9-24

    生活に密着しつつも特徴のある商材に関心が集まる[口コミ]@ライフスタイルWeek 前編

  6. 2021-9-23

    ワクチン完了を条件に、旅行者の受け入れを再開 @カナダ・トロント【9月20日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

ページ上部へ戻る