白い商品を目立たせる暖色系の展示台【人が集まるブース】#227

アイオン(大阪市)
@N+(エヌプラス)

DATA
施工会社:空ディメンジョンズ(東京都港区)
小間数:2小間
施工費:約100万円

▲年に4回ほど展示会に出展するというアイオン(大阪市)

 スポンジメーカーのアイオン(大阪市)は液体をコントロールする特性を持つ高機能スポンジを展示した。シャチハタのインクや薄型テレビのフラットパネルディスプレイなど、日用品から工業用品まで幅広い分野で使われている。

 展示会の出展は「インターフェックス」「メドテック」「洗浄総合展」など例年4回が多い。新型コロナの影響で周囲のブースは簡素になっていたが、例年どおりブースデザインに力を入れた。白を基調に清潔感を出し、人通りの多い動線にデモ機を並べた。今年から会場で目立つことを狙い、ブース上部の社名入り看板にバックライトを当てた。

▲展示台の赤色が、白色系の商品を目立たせる

 商品を展示する台には赤を用いて、白中心の製品群を引き立てた。展示台は例年、暖色系を採用する。

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る