黒い柱と半透明パネルで商品をアピール【人が集まるブース特集】#150

マーケットクリエイティブ(大阪市)
@販促EXPO

DATA
施工会社:イーストクルー(東京都新宿区) 小間数:4小間 施工費:200万~300万円

▲四方が開いた単独ブースだったため、来場者が四方向どこからでも入りやすく、
自由に回遊できるようにした 。

黒い柱と半透明パネルで商品をアピール

 デザイン会社のマーケットクリエイティブ(大阪市)は、化粧品などを展示するための、オリジナル什器を展示した。什器が引き立つようブースは黒い柱と半透明のパネルで仕上げた。昨年は幅広いデザインに対応できることをPRして、結果的に伝えたいことがぼやけてしまった。「雑貨メーカーなのか、デザイン会社なのか分からないと言われることが多かった」(小野七都美さん)

 来場者が自由に回遊できるように、造作を斜めに配置して、どこからでも入りやすくした。半透明のパネルを採用したのも来場者が圧迫感を感じないようにする工夫だ。 施工はイーストクルー(東京都新宿区)に依頼した。小野さんは黒い柱をさらに細くしたかった。スチールにすれば細くできたが、施工費がかかるため、木を採用し、強度を鑑みた限界の太さで折り合いをつけた。


おすすめの記事
サイネージ関連商品並ぶ[口コミ]@ 販促EXPO

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る