社員10人 週1回のミーティングで半年かけて制作【人が集まるブース特集】#158

ミゾタ(佐賀県佐賀市)
@下水道展

DATA
施工会社:福博印刷(佐賀県佐賀市)
小間数:8小間
施工費:400万~500万円

▲「ブースデザインは、社員が集まって考えたほうが社内に一体感が生まれ、
全体的にも士気が上がる」(糸山弘美さん)

社員10人 半年かけて制作

 水のエンジニアリング企業、ミゾタ(佐賀県佐賀市)は「下水道展」で、樹と緑を連想させるブースをつくった。壁面を木目調に仕上げ、森の画像を貼り世界観を演出した。床は黄土色のカーペットで土を表現した。

 会期の半年前にプロジェクトメンバー10人を社内で選出し、週1回のミーティングでブース装飾、レイアウト、展示物の位置や見せ方を細かく決めた。施工は地元の福博印刷(佐賀県佐賀市)に依頼。北九州で行われた昨年の「下水道展」でも同社が施工を担った。

 展示したのはポンプ室の代わりに、河川などに設置が進むゲートポンプと呼ばれる機械だ。経費節減・環境配慮型のシステムで市場の8割を押さえるという。


おすすめの記事
一般からビジネスまで[口コミ] @エコプロ 前編

関連記事

新着記事

  1. 2021-7-26

    自社で集客できない来場者との出会い求め 継続出展する企業が増加 @BOXIL EXPO【主催者に聞く】

  2. 2021-7-25

    7月12日からバンコクなどでロックダウン @タイ・バンコク【7月20日/新型コロナウイルス世界の反応・現地レポ】

  3. 2021-7-24

    感染者が1万人を超え、ロックダウン解除が延期へ @マレーシア・クアラルンプール【7月20日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  4. 2021-7-23

    インサイドセールスやオンライン販促の強化に関心集まる[口コミ]@Japan マーケティングWeek 後編

  5. 2021-7-23

    インサイドセールスやオンライン販促の強化に関心集まる[口コミ]@Japan マーケティングWeek 中編

  6. 2021-7-23

    インサイドセールスやオンライン販促の強化に関心集まる[口コミ]@Japan マーケティングWeek 前編

ページ上部へ戻る