モデルルーム用意して、使い方を伝える展示【人が集まるブース特集】#232

遠藤照明(大阪市)
@施設リノベーションEXPO(住宅・ビル・施設Week内)

DATA
施工会社:デコラート(東京都練馬区)
小間数:4小間
施工費:非公表

  LED照明器具メーカーの遠藤照明(大阪市)は、色や光量を調整できる照明を、住宅業界向けに展示した。室内にいながら「青空」「曇天」「ろうそくの光」といった光を作りだすことができるものだ。これまでは飲食店やアパレル店など商業施設向けに販売してきたが、新たに住宅市場を開拓するため、ブースも戸建て住宅をイメージして制作した。

 簡易的なリビングやベッドルームを設け、製品の使用感を伝えることを意識した。また、通路に面した一角の天井を斜めに切り、ブースに入りやすくするための開放感を演出した。「これまではブースに照明器具を並べるだけで使用感を伝えていなかった。ブース前で足を止める人は増えたと思う」(小川正和さん)

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る