高さを使った南館対応【人が集まるブース特集 】#155

ロボテック(東京都中央区)
@労働安全衛生展

ブース施行DATA
施工会社:デザインルーツ(東京都千代田区)
小間数:1小間
施工費:約100万円

▲最大の3.7mの高さまで作った造作も相まって、非常に目立つブースとなった 。

高さを使った南館対応

 ロボテック(東京都中央区)が展示したのは、960㎏までの重量物をつり上げて移動する装置「ムーンリフタ」だ。物流倉庫、介護、機械装置の組み立てなどに使用される。従来2人以上で行っていた作業を1人で行うことができるため、省人化・省力化につながる装置として注目を集めた。

 ブースは商品を目立たせることを目指した。高さを既定の上限まで使ったところ、来場者の反応も良かった。新設された東京ビッグサイト南展示棟では2階から会場全体を見渡すことができるが、「上から見たときにブース装飾が目に飛び込んできた」といって訪れた来場者もいた。

 ブースデザインは当初はコンペを行っていたが、3年ほど前からデザインルーツ(東京都千代田区)に依頼している。「1小間ながら要望をくみ取ってくれる」(島田あすかさん)


おすすめの記事

ブランドカラーの赤が映えるデザイン【人が集まるブース特集】#153

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る