ブランドアピールよりもブースに注目を集めたい【人が集まるブース特集】#156

三菱長崎機工(長崎県長崎市)
@プレス・板金・フォーミング展

DATA
施工会社:S.P.ビームス(東京都千代田区)
小間数:2小間
施工費:170万円

▲実物のリング状の製品を、この展示会のために本社の長崎県からじかに運び入れ展示した 。

ブランドアピールよりもブースに注目を集めたい

 三菱長崎機工(東京都中央区)が、ブースデザインのコンペで各社に依頼したのは、「主力製品のリングを展示すること」「3つの製品を動画で紹介するモニタを設置すること」「三菱グループのブースに多い、赤と白とは異なるカラーを採用すること」の3点だった。最初はどこのデザイン会社からも無難な企画しか上がってこなかった。だが、出展の目的は知名度の向上であり、目を引くブースにすることをチームは求めていた。

 「伝えた条件だと自由度が少ないようで、3社とも似たようなデザインの提案だった。再提案を依頼し、S.P.ビームス(東京都千代田区)から冗談半分で出てきたのが今回の案。社内では最も好評だった」(寺下櫻さん)

 デザインのメインはブース中央にしつらえたリング状の造作だ。リングを作る機械に強みを持つことをブース全体で表した。床や壁にも半円のデザインを施して全体的な世界観を統一した。

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る