商品群ごとに区分けることで来場者の関心を明確に【人が集まるブース】#229

ミドリ安全(東京都渋谷区)
@インターフェックスジャパン(インターフェックス Week 東京 内)

DATA
施工・運営会社:日通旅行(東京都港区)
小間数:3小間
施工費:非公表

▲商材をカテゴリーごとに分けて展示

 クリーンウエア、アシストウエア、オートクレーブシューズ、保護メガネなど、研究者や工場労働者をサポートする製品を厳選して展示した。密を避けることを重視し、「作業ウエア」「安全保護具」「作業現場関連品」という3つの商材カテゴリーごとに、半円状の造作物を設けて区分を明確にした。

 「製品を横並びにすると、来場者はばらけにくいが、関心がどこにあるのかが分かりづらい。カテゴリーの区分けを作ったことで、関心の対象が分かりやすくなり、接客のしやすいブースになった」(宇野泰輔さん)

▲鮮やかな色も人目を引いた

  色はコーポレートカラーの緑を中心に青、水色と寒色系で構成。背景には、それぞれの色を施した円柱をグラデーションに並べて配置した。「ブースデザインはいつも工夫する。社内のデザイナーが施工会社のデザイナーとやり取りし、個性的で見栄えのいいブースづくりを目指している」(宇野さん)

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る