- Home
- 人が集まるブース特集
- 商品群ごとに区分けることで来場者の関心を明確に【人が集まるブース】#229
商品群ごとに区分けることで来場者の関心を明確に【人が集まるブース】#229
- 2020/1/6
- 2~5小間, インターフェックス Week, 化学・製薬・バイオ
ミドリ安全(東京都渋谷区)
@インターフェックスジャパン(インターフェックス Week 東京 内)
DATA
施工・運営会社:日通旅行(東京都港区)
小間数:3小間
施工費:非公表
施工・運営会社:日通旅行(東京都港区)
小間数:3小間
施工費:非公表
クリーンウエア、アシストウエア、オートクレーブシューズ、保護メガネなど、研究者や工場労働者をサポートする製品を厳選して展示した。密を避けることを重視し、「作業ウエア」「安全保護具」「作業現場関連品」という3つの商材カテゴリーごとに、半円状の造作物を設けて区分を明確にした。
「製品を横並びにすると、来場者はばらけにくいが、関心がどこにあるのかが分かりづらい。カテゴリーの区分けを作ったことで、関心の対象が分かりやすくなり、接客のしやすいブースになった」(宇野泰輔さん)
色はコーポレートカラーの緑を中心に青、水色と寒色系で構成。背景には、それぞれの色を施した円柱をグラデーションに並べて配置した。「ブースデザインはいつも工夫する。社内のデザイナーが施工会社のデザイナーとやり取りし、個性的で見栄えのいいブースづくりを目指している」(宇野さん)