商品群ごとに区分けることで来場者の関心を明確に【人が集まるブース】#229

ミドリ安全(東京都渋谷区)
@インターフェックスジャパン(インターフェックス Week 東京 内)

DATA
施工・運営会社:日通旅行(東京都港区)
小間数:3小間
施工費:非公表

▲商材をカテゴリーごとに分けて展示

 クリーンウエア、アシストウエア、オートクレーブシューズ、保護メガネなど、研究者や工場労働者をサポートする製品を厳選して展示した。密を避けることを重視し、「作業ウエア」「安全保護具」「作業現場関連品」という3つの商材カテゴリーごとに、半円状の造作物を設けて区分を明確にした。

 「製品を横並びにすると、来場者はばらけにくいが、関心がどこにあるのかが分かりづらい。カテゴリーの区分けを作ったことで、関心の対象が分かりやすくなり、接客のしやすいブースになった」(宇野泰輔さん)

▲鮮やかな色も人目を引いた

  色はコーポレートカラーの緑を中心に青、水色と寒色系で構成。背景には、それぞれの色を施した円柱をグラデーションに並べて配置した。「ブースデザインはいつも工夫する。社内のデザイナーが施工会社のデザイナーとやり取りし、個性的で見栄えのいいブースづくりを目指している」(宇野さん)

関連記事

新着記事

  1. 2021-11-29

    日本ホビー協会 クラウドファンディングの目標額300万円を達成

  2. 2021-11-27

    冬の流行に備え、インフルのワクチン接種に注力 @イギリス・ロンドン【11月24日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  3. 2021-11-26

    経済回復を軸とした国家予算を発表 @マレーシア・クアラルンプール【11月21日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  4. 2021-11-25

    不動産テックが急成長 市場の変化が後押し @賃貸住宅フェア

  5. 2021-11-24

    黒一色のブースにオブジェを配置し、存在感をアピール【人が集まるブース特集】#255

  6. 2021-11-23

    伝統の「灯ろう流し」再開で、経済活性化なるか @タイ・バンコク【11月20日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

ページ上部へ戻る