- Home
- 人が集まるブース特集
- 白い製品を壁に埋め込み、人目を引いた黒ブース【人が集まるブース特集】#247
白い製品を壁に埋め込み、人目を引いた黒ブース【人が集まるブース特集】#247
- 2021/6/9
- 2~5小間, ジャパンライフサイエンスウィーク, 医療・介護
日機装(東京都渋谷区)
@Medtec Japan(ジャパンライフサイエンスウィーク内)
DATA
施工会社:上代企画(東京都中央区)
小間数:2小間
施工費:非公表
施工会社:上代企画(東京都中央区)
小間数:2小間
施工費:非公表
工業メーカーの日機装(東京都渋谷区)は、医療機器の展示会「Medtec Japan」で空間除菌や消臭、手洗いができる装置を展示した。黒色を基調としたブースを造作し、背後の壁に製品を埋め込んだ。白色の製品を目立たせる色づかいと、他社と一線を画す展示方法で、来場者の関心を引いた。
ブース細部にもこだわり、自社のロゴを大きめに配置し、製品が最も美しく見えるライティングの位置や、メイン動線に向けて造作物の角度を傾けるなど、目立つ工夫を施した。
「5年前までは、白色を基調に青を差し色にしたデザインだった。周りのブースに埋もれていたので黒色に変えたところ、来場者の反応が良くなった。仕掛けることの重要性を、ブースで体現できた」(中摩貴浩さん)