白い製品を壁に埋め込み、人目を引いた黒ブース【人が集まるブース特集】#247

日機装(東京都渋谷区)
@Medtec Japan(ジャパンライフサイエンスウィーク内)

DATA
施工会社:上代企画(東京都中央区)
小間数:2小間
施工費:非公表

▲社名のロゴはブース上部に大きめに配置した

 工業メーカーの日機装(東京都渋谷区)は、医療機器の展示会「Medtec Japan」で空間除菌や消臭、手洗いができる装置を展示した。黒色を基調としたブースを造作し、背後の壁に製品を埋め込んだ。白色の製品を目立たせる色づかいと、他社と一線を画す展示方法で、来場者の関心を引いた。

▲ブース背面の壁に埋め込まれた製品

 ブース細部にもこだわり、自社のロゴを大きめに配置し、製品が最も美しく見えるライティングの位置や、メイン動線に向けて造作物の角度を傾けるなど、目立つ工夫を施した。

▲製品やパンフレットを壁に埋め込むことで、ブース内の動線を確保した

 「5年前までは、白色を基調に青を差し色にしたデザインだった。周りのブースに埋もれていたので黒色に変えたところ、来場者の反応が良くなった。仕掛けることの重要性を、ブースで体現できた」(中摩貴浩さん)

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る