白い製品を壁に埋め込み、人目を引いた黒ブース【人が集まるブース特集】#247

日機装(東京都渋谷区)
@Medtec Japan(ジャパンライフサイエンスウィーク内)

DATA
施工会社:上代企画(東京都中央区)
小間数:2小間
施工費:非公表

▲社名のロゴはブース上部に大きめに配置した

 工業メーカーの日機装(東京都渋谷区)は、医療機器の展示会「Medtec Japan」で空間除菌や消臭、手洗いができる装置を展示した。黒色を基調としたブースを造作し、背後の壁に製品を埋め込んだ。白色の製品を目立たせる色づかいと、他社と一線を画す展示方法で、来場者の関心を引いた。

▲ブース背面の壁に埋め込まれた製品

 ブース細部にもこだわり、自社のロゴを大きめに配置し、製品が最も美しく見えるライティングの位置や、メイン動線に向けて造作物の角度を傾けるなど、目立つ工夫を施した。

▲製品やパンフレットを壁に埋め込むことで、ブース内の動線を確保した

 「5年前までは、白色を基調に青を差し色にしたデザインだった。周りのブースに埋もれていたので黒色に変えたところ、来場者の反応が良くなった。仕掛けることの重要性を、ブースで体現できた」(中摩貴浩さん)

関連記事

新着記事

  1. 2022-1-18

    約85%の視聴者が最後まで視聴する動画プラットフォーム『アペルザ TV』【オンラインツール】

  2. 2022-1-17

    コロナ下でのリード獲得は展示会を中心に、オンラインを強化 @Japan Home & Building Show

  3. 2022-1-15

    展示会は現場の担当者から商材・試作品への意見を聞く貴重な場[口コミ]@バリアフリー 後編

  4. 2022-1-15

    展示会は現場の担当者から商材・試作品への意見を聞く貴重な場[口コミ]@バリアフリー 前編

  5. 2022-1-14

    ツリー回収までがクリスマス ウッドチップやたい肥へ @イギリス・ロンドン【1月12日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  6. 2022-1-13

    市場動向をクラウドファンディングで把握し、本格製造へ @大阪インターナショナル・ギフト・ショー

ページ上部へ戻る