日本製商品求め中国来場客が増加[口コミ]@ライフスタイル総合EXPO 春 後編

 
  • 2019/6/10

出展者の口コミ、前編はコチラ


ブース来場の3分の2は外国人

Y.S.JAPAN(大阪市)

 メイン事業は貿易だが、5年ほど前に始めたキッズ・ベビー用品をPRするために出展。今回の来場者は、海外のネット通販や卸がメイン。国内もベビー用品店や美容系などと出合えたが、3分の2は外国人だ。その多くが中国人で、欧米人は数人だった。具体的な来場者数は1日100人程度。

 前回や前々回に比べて、ベビー関連の出展企業が減った気がする。我が社でもベビー用品の売り上げは微減していてブース来場者も減っている。出展効果が見込めないのではないか。


バイヤーが多く商談になりやすい

サップス(兵庫県芦屋市)

  
       

この先、会員限定エリアです
無料会員登録は下のボタンから。
全記事を読める有料会員登録はマイページから。

関連記事

今後の展示会おさらい

  1. 2020-4-2

    不動産、民泊への関心高まる @資産運用EXPO

    展示会名:第3回 資産運用EXPO 会期:2020年1月23日(木)~25日(土) 会場:東京ビッ…
  2. 2019-3-25

    海外バイヤー ニッチ食材にも注目 @ FOODEX JAPAN

    展示会名:FOODEX JAPAN(第44回 国際食品・飲料展) 会期:2019年3月5日(火)~…
  3. 2020-12-27

    感染予防対策にも求められる効率化 @CareTEX 大阪

    展示会名:第5回 CareTEX(ケアテックス)大阪 2020 会期:2020年11月18日(水)…
  4. 2020-3-31

    差別化商材探す個人店主 @ミートフードEXPO・焼肉ビジネスフェア

    展示会名:ミートフードEXPO・焼肉ビジネスフェア 2020 会期:2020年1月22日(水)・2…
  5. 2020-2-15

    半導体市場は停滞から反転の兆しあり @SEMICON Japan

    展示会名:第43回 SEMICON Japan 会期:2019年12月11日(水)~13日(金) …
今後1~3カ月に開催予定の展示会を過去記事で紹介しています。
ページ上部へ戻る