マーケティングを高度化するIT技術に関心集まる[口コミ]@ 販促・マーケティング総合展【夏】 前編

展示会名:販促・マーケティング総合展【夏】
会期:2019年6月19日(水)~21日(金)
会場:東京ビッグサイト 西展示棟
主催:リード エグジビション ジャパン
出展者数:630社

 ノベルティグッズやデジタルマーケティングなど、販促・マーケティングに関わる商材を網羅した総合展。来場者の中心はメーカー、飲食、小売り、代理店などの販促担当、マーケティング、イベント担当、企画・開発、広報・宣伝、経営戦略の関係者ら。広告代理店関係者の来場も目立つ。「販促EXPO」「Web販促EXPO」「看板・ディスプレイEXPO」「営業支援EXPO」「広告宣伝EXPO」「店舗運営EXPO」の6展で構成される。


名刺交換枚数1500枚

タカヨシ(新潟市)

 印刷や販促、広告関連事業のほか、展示会ブースの施工も手掛ける。メーカーや広告代理店関係者、企業のノベルティ担当者が多く、珍しいものを求めている。視点を追跡でき、「何をどのくらい見ているか」というデータを取り、製品やサービスの開発、改善に役立てるシステムへの関心も高い。名刺交換は1500枚ほど。集客につながっている。


2度目の出展で認知度が上がった

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