アーカイブ:2017年 10月

    10月25日号を発刊しました

    国際イベントニュース10月25日号発刊しました。 【ニュース】音楽・映画・ITビジネス 自治体の複合イベント活況 【展示会】バイオ関連 フランス進出 【売れる市場を探せ】伝統工芸、海外に商機 【特集】…

    道の駅 1117件へ急増

    ▲新潟市にある「ふるさと村」。ファミリー向けイベントも多数開催されている 訪日客呼び込む拠点へ 地方創生拠点として新設が進む道の駅がにぎわいを見せている。高速道路走行中の休憩地としても利用が進んでおり、地域の産業を売…

    語る手記(8)

    「自宅増築を続けなければ呪い殺される」。1884年、カリフォルニア州のサンノゼに住むウィンチェスター夫人は妄想に取りつかれ、38年間にわたって増築を続けた。ドアの数は二千、窓は一万、部屋数は160。今では「ミステリーハウ…

    東京ビッグサイト~2020年GWなど利用可能に

    ▲五輪開催期間の使用制限が短縮される 仮設含め35日の制限期間短縮 東京都は9月28日、五輪・パラリンピックによる2020年の東京ビッグサイトの使用制限期間を短縮することを発表した。これまで使用できないとされて…

    AI、笑いを学ぶ

    ▲日本大学(東京都世田谷区)文理学 情報科学科宮田章裕准教授(36) 人を笑わすため、ボケを極める人工知能(AI)の研究が進んでいる。日本大学の宮田章裕准教授は、話しかけられた言葉に対してボケて返すAIを開発する。…

    JNTO(日本政府観光局)もインスタグラム開設

    ▲著名なカメラマンの写真で海外へPRする(ⒸTakahiro Bessho) 狙いは海外へのPR  日本政府観光局(JNTO・東京都新宿区)は2日、写真投稿型SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)…

    五輪問題、2度目のデモ

    ▲5日に行われた「展示会産業で働く人々の生活と雇用を守る会」2度目のデモには300人が集まった 業者ら300人が参加「根本的解決にならない」  2020年の東京五輪・パラリンピック開催により東京ビッグサ…

    「東京の食品」出展を補助

    ▲2月に開催された会場の様子  東京商工会議所は、「東京らしい商品」を発掘して全国にPRするため、国内最大級の食に関する展示会「スーパーマーケット・トレードショー2018」での中小企業の出展を支援する。  「東…

    記者の目 (15)

    数人の男女のグループが、同時に飛び上がり膝を曲げた瞬間の写真を度々目にする。あるいは、高いところで構えたレンズを眩しそうに皆で見上げる写真もそうだ。日常の中にある幸福や、仲間との共感を象徴する絵柄だと思う。 だが、あま…

    香港への渡航者数 2月から前年比上回る

    ▲日本から香港への渡航者数  「香港ミニチュア展」は、香港の中国返還20周年を記念して、日本での関心度を高めるために開催された。この10年間、日本から香港への渡航者数は上下動を繰り返し減少傾向が続いて…
国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースには、こんな情報があります。
今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド

日本全国DMO
ページ上部へ戻る