黒を基調にシンプルに、布素材をアピール【人が集まるブース特集】#261

オクタノルムジャパン(横浜市)
@Japan Home & Building Show

DATA
施工会社:自社
小間数:2小間
施工費:300万円

▲環境にも配慮されたブース部材をアピールしたオクタノルムジャパン(横浜市)

 展示会ブースの部材を提供するオクタノルムジャパン(横浜市)は、布素材の看板を展示した。黒を基調にシンプルなデザイン構成にすることで、ブース全体で布素材のスタイリッシュさを表現した。

 ブース前面は門のように左右に配置し、斜めのデザインを採用した。片方にアルファベットを敷きつめ、欧米の雰囲気を創出した。布素材は軽く取り付けも容易なため、ブース造作は社員で行ったという。

▲間近で見ないと布であることに気づかない

 布素材の看板は、従来のアクリル製よりも安価で、環境配慮に優れている。一目見ただけでは、布であることは分からないため、欧米や国内の大手企業でも導入が進んでいるようだ。

 「壁面の布やLED、ライトなどで約300万円かかったが、自社のショールームや今後の展示会でも使用できるので費用対効果は大きい」(瀬戸健之介社長)

▲パンフレットなどは柱に隠れて置かれているので、視線がブースそのものに集まる

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