- Home
- 人が集まるブース特集
- 黒を基調にシンプルに、布素材をアピール【人が集まるブース特集】#261
黒を基調にシンプルに、布素材をアピール【人が集まるブース特集】#261
オクタノルムジャパン(横浜市)
@Japan Home & Building Show
DATA
施工会社:自社
小間数:2小間
施工費:300万円
施工会社:自社
小間数:2小間
施工費:300万円
展示会ブースの部材を提供するオクタノルムジャパン(横浜市)は、布素材の看板を展示した。黒を基調にシンプルなデザイン構成にすることで、ブース全体で布素材のスタイリッシュさを表現した。
ブース前面は門のように左右に配置し、斜めのデザインを採用した。片方にアルファベットを敷きつめ、欧米の雰囲気を創出した。布素材は軽く取り付けも容易なため、ブース造作は社員で行ったという。
布素材の看板は、従来のアクリル製よりも安価で、環境配慮に優れている。一目見ただけでは、布であることは分からないため、欧米や国内の大手企業でも導入が進んでいるようだ。
「壁面の布やLED、ライトなどで約300万円かかったが、自社のショールームや今後の展示会でも使用できるので費用対効果は大きい」(瀬戸健之介社長)