派手な色使いで、端的にメッセージを伝える1小間ブース【人が集まるブース特集】#258

アドバンプレス(東京都千代田区)
@Web&デジタル マーケティングEXPO(Japan IT Week内)

DATA
施工会社:シ・ピ・エル(石川県白山市)
小間数:1小間
施工費:30万~40万円

▲鮮やかな色の組み合わせで人目を引いたアドバンプレス(東京都千代田区)のブース

 マーケティングを支援するアドバンプレス(東京都千代田区)は、パワーポイント資料から動画を作成するサービスを展示した。1小間という限られたスペースながら、視覚的に理解しやすい資料を目指すというサービスの特徴を、派手な色使いと端的なメッセージで表現した。

 鮮やかな青色の壁に、オレンジ色の床、アクセントに黒を加えて、派手な印象を演出することで、白色を基調にした他者と一線を画すブースに仕上げた。中央には、サービスの特徴が一目でわかるテキストを配置して、来場者の関心を引いた。テキストを見て足を止めた人に対応することで、スムーズにリード獲得ができたという。

▲一番目に留まる場所に一番伝えたいことを配置した

 「今までは展示物やキャッチコピーを奥に配置していたが目立たないので、今年は伝えたいことを前面に押し出した。造作費用をおさえて空間を有効活用できた」(依田真宏さん)

関連記事

新着記事

  1. 2022-1-26

    ベースの造作物を使い回し、展示会に合わせて看板やパネルを新調【人が集まるブース特集】#262

  2. 2022-1-25

    セミナー開催による営業、マーケティング業務を支援【リード獲得100本連載】Sansan(渋谷区)

  3. 2022-1-24

    コロナ下でも需要衰えず、新規顧客法は模索中[口コミ]@賃貸住宅フェア 後編

  4. 2022-1-24

    コロナ下でも需要衰えず、新規顧客法は模索中[口コミ]@賃貸住宅フェア 前編

  5. 2022-1-21

    ワクチン2回接種した人は、自己隔離を5日間に短縮 @カナダ・カルガリー【1月20日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  6. 2022-1-20

    オンライン営業が普及したが、商談やデモを求めて来場者が増加 @関西ものづくりワールド

ページ上部へ戻る