勢いのあるピンクで伝えるスピード感【人が集まるブース特集】#238

松和産業(三重県松阪市)
@ネプコンジャパン

DATA
施工会社:東京造形美術(東京都中央区)
小間数:3小間(リード基準1.5小間)
施工費:100万円

▲遠目からも来場者の目を引く鮮やかなピンクをベースにした松和産業(三重県松阪市)のブース

 車載製品やスマートフォンに使用するプリント配線板を製造する松和産業(三重県松阪市)は、強みとする納品スピードを伝えるため、勢いのあるデザインを採用した。

 鮮やかなピンクをベースに、青文字で『超短納期』『5G』『24時間稼働』いったキーワードを並べた。通路側の壁では、複数色の文字でにぎやかさを演出した。

▲スタッフの衣装もブースの色に合わせてピンク色にした

 スタッフもピンクの衣装を着用し、統一感を出した。衣装のデザインもブースと合わせて東京造形美術(東京都中央区)に依頼した。奇抜さが注目を集め、他のブースデザイン会社が写真を撮っていったという。

▲勢いのある文字使い

「6社のコンペで、東京造形美術に決めた。色使いやブースからはみ出すように大きく書かれた『限界突破』の文字が気に入った」(玉置芳人社長)

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る