建築産業の『黒子』黒い法被で表現 【人が集まるブース特集】#233

ファストコム(東京都中央区)
@住宅・ビル・施設Week

DATA
運営会社:レジェンドプロモーション(東京都豊島区) 
小間数:4小間
施工費:100万円

 ファストコム(東京都中央区)が提供する『建助』は、建築現場での短期駐車場手配、道路使用申請代行、現場事務所手配といった手続きを管理する業務システムだ。10年前にサービスを開始し、展示会でのPRをメインに、建築業界での知名度を高めてきた。

 展示会でのテーマは、昔から一貫して『黒子』を表現することだ。黒子的役割という自社の立ち位置を示したもので、黒の法被を着たスタッフの服装など、ブースデザインにおいても強く意識されてきた。

 今回初めて、ブースの中にステージを設置し、お笑い芸人を呼び、製品紹介を行った。オヤカタくんという、吉本興行に所属して、工事現場での1コマをネタにする芸人だ。「お笑いステージは1日4回、セミナーは3回。常に自社ブースから発信し続けたところ、ブースに来る人の数が増えた」(三浦龍徳さん)

 ブース運営はレジェンドプロモーション(東京都豊島区)に委託した。ブース造作費用は100万円。のれんやパネルを使い回し、費用を抑えた。

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る