▲オリジナルキャラクター「クラフトホリック」をアピールした

―DATA―
施工会社:パールマネキン
小 間 数:4小間
デザイン・施工費:約160万円
会 場:東京インターナショナル・ギフト・ショー

カフェバースタイル 大人の女性がターゲット

4年連続出展する「東京インターナショナル・ギフト・ショー」で、カフェバーをイメージしたブースをつくったのは、インテリア雑貨メーカーのACCENT(アクセント・東京都渋谷区)だ。

PRしたのは、10~30代の女性向けを狙ったキャラクター「クラフトホリック」のぬいぐるみやクッションなどの雑貨だ。ターゲットは若い世代が中心だが、大人が持っていても不自然でないことをアピールするために大人を意識した。

ブース施工は3年連続でパールマネキン(岐阜県瑞穂市)に依頼した。「クラフトホリック」の世界観をよく理解しているからだ。全体的なイメージだけ伝え、細部を含めたブースデザインはパールマネキンが担当した。

こちらは会員限定記事です
会員になると続きをお読みいただけます

関連記事

国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

好評連載

日本全国DMO

グループ会社

全国賃貸住宅新聞社

ページ上部へ戻る