- Home
- 人が集まるブース特集
- 会社のブランドロゴを柱に使う【人が集まるブース】#193
会社のブランドロゴを柱に使う【人が集まるブース】#193
- 2020/3/29
- 6~9小間
東山フィルム(名古屋市)
@高機能フィルム展
DATA
ブースデザイン会社:たつ工房(名古屋市)
小間数:6小間
施工費:500万円
ブースデザイン会社:たつ工房(名古屋市)
小間数:6小間
施工費:500万円
フィルム加工技術を展示した東山フィルム(名古屋市)は、ブランドロゴ『HYNT』の文字を柱に使ったブースを作った。『HYNT』は東山ニューテクノロジーの頭文字をとったものだ。スタッフのそろいのユニフォームのパーカーにも入れた。
ブースの内側が明るくなるように、壁には光を取り込むガラスを採用した。また、フィルム設備やシートなどの自社製品をイメージさせるイラストが描かれた壁紙も使った。「目を引くのが一番の狙い。インパクトはあると思う。我が社を知らない来場者も足を止めた人が多かった」(桑原康男さん)
展示会には定期的に出展するが、今のデザインに落ち着いたのは2年前だ。展示会での提案を、フィルム販売から受託加工にするのに合わせて、コンセプトを変えた。