好立地確保でブース来場者が5倍増に 【人が集まるブース特集】

 
  • 2018/8/27

石黒テック(東京都中央区)
@ 店舗販促EXPO

DATA
デザイン:自社
施工会社:非公表
施工費:170万円(冊子製作含む出展総額は300万円)

▲無造作に組み上げたように見えるが、強度やバランスを綿密に調整した

 前年比5倍の人をブースに呼び込んだのは、「店舗販促EXPO」に出展した石黒テック(東京都中央区)だ。ブースの位置がメイン通路に面していたことが集客につながった。昨年は入り口から遠い会場の端だった。良い場所を確保するため、前回、展示会の会期中に出展を申し込み、小間の大きさも1.5倍に拡大した。

 本業は店舗什器(じゅうき)やオフィス家具の製造販売だ。スチール、アクリル、木材など異なる素材の什器部品を組み上げたオブジェを展示した。会場で配るための冊子も作った。素材による強度の違い、用途の提案、納品事例を掲載した。

 「店舗販促EXPO」の出展は4回目だが、今回は半年前から展示会のチームを組み、毎週、ブースの企画・デザインの会議を行った。パネル、カウンター、全体のブースデザインは自社で行い、施工会社に依頼したのは基本の施工だけだ。

 施工にかかった費用は椅子やカウンターの材料費で170万円ほど。ハンドブックの製作やその他の必要経費を含めると総額約300万円となった。


おすすめの記事
ホールの奥でも人が集まる仕掛け 【人が集まるブース特集】
 
おすすめ記事▶

関連記事

国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

◀お知らせ▶
2020年2月から月1回発行
今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る