- Home
- 人が集まるブース特集
- 丸みのあるデザインでブランド訴求【人が集まるブース特集】#224
丸みのあるデザインでブランド訴求【人が集まるブース特集】#224
- 2020/11/25
- 2~5小間, IT・情報処理, Japan IT Week
ハートランド・データ(栃木県足利市)
@Japan IT Week
DATA
ブース施工:デザインカフェ(東京都中央区)
小間数:4小間
施工費:150万~180万円
ブース施工:デザインカフェ(東京都中央区)
小間数:4小間
施工費:150万~180万円
ソフトウエア開発の効率化と品質の向上につながるテストツールを展示したハートランド・データ(栃木県足利市)は、DTシリーズのブランドイメージをブースデザインで表現した。ブランド名の頭文字『D』を表現するために、ブース造作の角のほとんどに丸みを帯びたデザインを採用した。前回は白を基調としたシンプルなものだったが、今回は商品ブランドカラーであるターコイズブルーを基調とした。
来場者が行き来がしやすいように設計し、間口の幅も広くとった。「通常ならば壁面を高くするが、感染症対策で風通しを良くしたいと考え、人の背の高さにとどめた。それがデザインに特徴を与えた」(賣野高弘さん)
今年度は4度の展示会出展予定があり、造作物を使い回すことでコストダウンにつなげている。