- Home
- 人が集まるブース特集
- ブースもスタッフも紫一色【人が集まるブース特集】#202
ブースもスタッフも紫一色【人が集まるブース特集】#202
- 2020/5/20
- 2~5小間, イーコマースフェア 東京, 流通・EC・店舗
アドビシステムズ(東京都品川区)
@イーコマースフェア東京
DATA
施工会社:プレジール(東京都中央区)
小間数:4小間
施工費:400万~450万円
施工会社:プレジール(東京都中央区)
小間数:4小間
施工費:400万~450万円
マーケティングオートメーションツール『Marketo(マルケト)』を展示したアドビシステムズ(東京都品川区)は、ブランドカラーである紫一色のブースをつくった。床のカーペットやスタッフのパーカーも紫にそろえた。「白いブースが多いので、紫で統一した。ほぼ単色で構成されたブースは少なく、目立てた。展示会は顧客の獲得につながりやすい」(前田龍さん)
4小間の敷地に動線に対して斜めにブースを配置し、9人のスタッフを置いた。広さに対してスタッフの数を増やし、関心の高い来場者を引き込んだ。
『Marketo』は顧客のデータベースをもとに顧客の購買プロセスを把握し、マーケティング活動を効率化して売上を伸ばすツールだ。マーケティング部が求めるブランドの確立や収益の向上、効果の証明を実現する。2006年のサービス開始以来、全世界で5000社を超える企業に導入され、日本では14年からサービス提供されている。