ブースもスタッフも紫一色【人が集まるブース特集】#202

アドビシステムズ(東京都品川区)
@イーコマースフェア東京

DATA
施工会社:プレジール(東京都中央区)
小間数:4小間
施工費:400万~450万円

▲昨年から「Japan IT Week」にも出展。同様のブースを構えてアピールした

 マーケティングオートメーションツール『Marketo(マルケト)』を展示したアドビシステムズ(東京都品川区)は、ブランドカラーである紫一色のブースをつくった。床のカーペットやスタッフのパーカーも紫にそろえた。「白いブースが多いので、紫で統一した。ほぼ単色で構成されたブースは少なく、目立てた。展示会は顧客の獲得につながりやすい」(前田龍さん)

 4小間の敷地に動線に対して斜めにブースを配置し、9人のスタッフを置いた。広さに対してスタッフの数を増やし、関心の高い来場者を引き込んだ。

 『Marketo』は顧客のデータベースをもとに顧客の購買プロセスを把握し、マーケティング活動を効率化して売上を伸ばすツールだ。マーケティング部が求めるブランドの確立や収益の向上、効果の証明を実現する。2006年のサービス開始以来、全世界で5000社を超える企業に導入され、日本では14年からサービス提供されている。

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