ブースもスタッフも紫一色【人が集まるブース特集】#202

 
  • 2020/5/20

アドビシステムズ(東京都品川区)
@イーコマースフェア東京

▲昨年から「Japan IT Week」にも出展。同様のブースを構えてアピールした

 マーケティングオートメーションツール『Marketo(マルケト)』を展示したアドビシステムズ(東京都品川区)は、ブランドカラーである紫一色のブースをつくった。床のカーペットやスタッフのパーカーも紫にそろえた。「白いブースが多いので、紫で統一した。ほぼ単色で構成されたブースは少なく、目立てた。展示会は顧客の獲得につながりやすい」(前田龍さん)

 『Marketo』は顧客のデータベースをもとに顧客の購買プロセスを把握し、マーケティング活動を効率化して売上を伸ばすツールだ。マーケティング部が求めるブランドの確立や収益の向上、効果の証明を実現する。2006年のサービス開始以来、全世界で5000社を超える企業に導入され、日本では14年からサービス提供されている。


この記事が掲載された、新聞紙面のPDFはコチラ(1頁100円で販売中)会議や資料にご利用ください。


この先、会員限定記事です
       
【集まるブース】ではデータや写真を掲載しています。
無料会員登録は下のボタンから。

国際イベントニュース 編集部 坪田康佑国際イベントニュース フリー編集者・ライター 坪田康佑
20代後半から出版社に勤務。中小企業向けの経営情報誌「COMPANYTANK」元編集長を経て、40歳でフリーに。2017年から国際イベントニュース編集部にも参加。趣味は麻雀と競馬。学生時代は雀荘で働き、腕を磨いた。
 
おすすめ記事▶

関連記事

国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

◀お知らせ▶
2020年2月から月1回発行
今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る