- Home
- イベント業界ニュース, 日本の展示会レポート
- 東京でも展示会が再開 「ライフスタイルWeek」「Japan マーケティング Week」
東京でも展示会が再開 「ライフスタイルWeek」「Japan マーケティング Week」
- 2020/9/3
展示会名:ライフスタイルWeek
会期:2020年9月2日(水)〜4日(金)
会場:東京ビッグサイト 西1・2
主催:リード エグジビション ジャパン
会期:2020年9月2日(水)〜4日(金)
会場:東京ビッグサイト 西1・2
主催:リード エグジビション ジャパン
展示会名:Japan マーケティング Week
会期:2020年9月2日(水)〜4日(金)
会場:東京ビッグサイト 南1〜4
主催:リード エグジビション ジャパン
会期:2020年9月2日(水)〜4日(金)
会場:東京ビッグサイト 南1〜4
主催:リード エグジビション ジャパン

来場者の足取り好調 「前年の7割程度」と話す出展者も
インテリア、雑貨、文具などの商品を集めた展示会「ライフスタイルWeek」と、販促、広告宣伝、営業支援サービスを集めた「Japan マーケティング Week」が、9月2日、東京ビッグサイトで始まった。出展企業からは、予想以上に来場者が集まっているという声が相次いで聞かれた。
「ライフスタイルWeek」に出展した、雑貨メーカーの阪和(大阪市)のブースには、大手から中小まで小売店やECサイトの仕入れ担当者が集まった。「開始からの3時間で、1人で15人以上と商談した」と担当者は話し、7人のスタッフで100件以上の商談ができていると手応えを感じていた。注目を集めたのは、手を差し伸べるだけでアルコールが噴霧される非接触型の消毒器だ。販売用の商品として仕入れを検討する人に加え、店舗設置用に購入する小売業の担当者も相次いだ。また、デザイン性の高い加湿器も好調だという。「新型コロナの影響で、売れ筋は変わった。加湿器は前年比で大幅に売り上げを伸ばしている」(担当者)
この先、会員限定エリアです
無料会員登録は下のボタンから。
全記事を読める有料会員登録はマイページから。