食品会社が嫌う黒を採用【人が集まるブース】#210

クックデリ(大阪市)
@ケアテックス

DATA
施工会社:川口屋(東京都中央区)
小間数:4小間
施工費:非公開

▲裏側にバックヤードをつくることもできた

 介護施設向け食事サービスのクックデリ(大阪市)は、コーポレートカラーのオレンジと、食品関連会社が敬遠したがる黒を使った。白を使う出展者が多い会場で、目立つためだ。以前は清潔感をアピールするために、白を基本にしていたが、昨年からイメージを変え、カフェを意識したブースにした。「黒を使ったのは冒険だったが、来場者からはおおむね好評で集客力も上がった」(林寿美子さん)

 通路に対して造作を斜めに配置したのは、来場者が中に入りやすくするための工夫だ。通路に対して斜め45度の角度をつけ、バックヤードと商談ブースの間にあった無駄なスペースも解消した。

関連記事

新着記事

  1. 2021-11-29

    日本ホビー協会 クラウドファンディングの目標額300万円を達成

  2. 2021-11-27

    冬の流行に備え、インフルのワクチン接種に注力 @イギリス・ロンドン【11月24日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  3. 2021-11-26

    経済回復を軸とした国家予算を発表 @マレーシア・クアラルンプール【11月21日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  4. 2021-11-25

    不動産テックが急成長 市場の変化が後押し @賃貸住宅フェア

  5. 2021-11-24

    黒一色のブースにオブジェを配置し、存在感をアピール【人が集まるブース特集】#255

  6. 2021-11-23

    伝統の「灯ろう流し」再開で、経済活性化なるか @タイ・バンコク【11月20日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

ページ上部へ戻る