- Home
- 人が集まるブース特集
- 食品会社が嫌う黒を採用【人が集まるブース】#210
食品会社が嫌う黒を採用【人が集まるブース】#210
- 2020/7/8
- 2~5小間, CareTEX(ケアテックス・ケアウィーク内)
クックデリ(大阪市)
@ケアテックス
DATA
施工会社:川口屋(東京都中央区)
小間数:4小間
施工費:非公開
施工会社:川口屋(東京都中央区)
小間数:4小間
施工費:非公開
介護施設向け食事サービスのクックデリ(大阪市)は、コーポレートカラーのオレンジと、食品関連会社が敬遠したがる黒を使った。白を使う出展者が多い会場で、目立つためだ。以前は清潔感をアピールするために、白を基本にしていたが、昨年からイメージを変え、カフェを意識したブースにした。「黒を使ったのは冒険だったが、来場者からはおおむね好評で集客力も上がった」(林寿美子さん)
通路に対して造作を斜めに配置したのは、来場者が中に入りやすくするための工夫だ。通路に対して斜め45度の角度をつけ、バックヤードと商談ブースの間にあった無駄なスペースも解消した。