食品会社が嫌う黒を採用【人が集まるブース】#210

クックデリ(大阪市)
@ケアテックス

DATA
施工会社:川口屋(東京都中央区)
小間数:4小間
施工費:非公開

▲裏側にバックヤードをつくることもできた

 介護施設向け食事サービスのクックデリ(大阪市)は、コーポレートカラーのオレンジと、食品関連会社が敬遠したがる黒を使った。白を使う出展者が多い会場で、目立つためだ。以前は清潔感をアピールするために、白を基本にしていたが、昨年からイメージを変え、カフェを意識したブースにした。「黒を使ったのは冒険だったが、来場者からはおおむね好評で集客力も上がった」(林寿美子さん)

 通路に対して造作を斜めに配置したのは、来場者が中に入りやすくするための工夫だ。通路に対して斜め45度の角度をつけ、バックヤードと商談ブースの間にあった無駄なスペースも解消した。

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る