右向きの矢印は成長の証し【人が集まるブース】#228

太陽ファルマテック(大阪府高槻市)
@インターフェックス ジャパン(インターフェックス Week 東京 内)

DATA
施工会社:アートフリーク(東京都中央区)
小間数:4小間
施工費:非公表

▲医薬業界での会社の認知度を向上させるために展示会に出展した

 太陽ホールディングス(東京都豊島区)の医薬品製造受託部門として2019年10月に設立された太陽ファルマテック(大阪府高槻市)は、注射剤や固形剤の受託製造の技術を展示した。医薬業界に会社の存在を周知するのが今回の狙いだ。

 医薬品を扱うため、クリーンなイメージが伝わるよう、ブースのテーマは「洗練」と「清潔感」とし、グループの発展に思いを込め、右向きの矢印をモチーフにした。会社案内の色遣いをブースでも連動させ、ブランディングの相乗効果を狙った。

▲ブース装飾には、シリンジや錠剤シートを使用

 「今回は、とにかく会社名を覚えてもらうことを最優先し、従来と一線を画すデザインにこだわった。ブース前で足を止めてくれる人が多いので、声を掛けやすい」(北村あさひさん)

 事業内容が受託製造であり、具体的な展示商材がないため、自社工場で使用するシリンジやシートをブースの装飾に採用した。営業担当者からは、会社の取り組みを説明しやすいと好評だった。

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る