硬質感でエンジニアを狙う【人が集まるブース】#183

ビズリーチ(東京都渋谷区)
@Japan IT Week 秋

DATA
施工会社:ゼオ(東京都渋谷区)
小間数:6小間
施工費:非公表

主力商品との区別を鮮明に

▲テーブルには観葉植物を置き、高級感とナチュラルさを演出した

 ビズリーチ(東京都渋谷区)は「Japan IT Week 秋」にて、自社開発したネットワークセキュリティツールの『yamory』をPRした。

 転職サイト「ビズリーチ」のイメージカラーが赤と黒であり、差別化を図るため黒を基調に構成した。来場者の動線を考慮し、ブース造作を斜めに配置した。「エンジニアはクールな色やモノを好む印象がある。『yamory』はエンジニア向けのサービスなので、彼らに響くようなブースづくりを心掛けた」(鈴木康弘さん)

 IT企業がソフトウェアを効率よく開発するためにオープンソースを活用するのは一般化したが、その脆弱性も共有されるため、サイバー攻撃を仕掛けるハッカーの標的になりやすい。『yamory』はオープンソースの利用状況を把握し、外部からの脅威を防ぐツールだ。

関連記事

新着記事

  1. 2022-1-26

    ベースの造作物を使い回し、展示会に合わせて看板やパネルを新調【人が集まるブース特集】#262

  2. 2022-1-25

    セミナー開催による営業、マーケティング業務を支援【リード獲得100本連載】Sansan(渋谷区)

  3. 2022-1-24

    コロナ下でも需要衰えず、新規顧客法は模索中[口コミ]@賃貸住宅フェア 後編

  4. 2022-1-24

    コロナ下でも需要衰えず、新規顧客法は模索中[口コミ]@賃貸住宅フェア 前編

  5. 2022-1-21

    ワクチン2回接種した人は、自己隔離を5日間に短縮 @カナダ・カルガリー【1月20日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  6. 2022-1-20

    オンライン営業が普及したが、商談やデモを求めて来場者が増加 @関西ものづくりワールド

ページ上部へ戻る