硬質感でエンジニアを狙う【人が集まるブース】#183

ビズリーチ(東京都渋谷区)
@Japan IT Week 秋

DATA
施工会社:ゼオ(東京都渋谷区)
小間数:6小間
施工費:非公表

主力商品との区別を鮮明に

▲テーブルには観葉植物を置き、高級感とナチュラルさを演出した

 ビズリーチ(東京都渋谷区)は「Japan IT Week 秋」にて、自社開発したネットワークセキュリティツールの『yamory』をPRした。

 転職サイト「ビズリーチ」のイメージカラーが赤と黒であり、差別化を図るため黒を基調に構成した。来場者の動線を考慮し、ブース造作を斜めに配置した。「エンジニアはクールな色やモノを好む印象がある。『yamory』はエンジニア向けのサービスなので、彼らに響くようなブースづくりを心掛けた」(鈴木康弘さん)

 IT企業がソフトウェアを効率よく開発するためにオープンソースを活用するのは一般化したが、その脆弱性も共有されるため、サイバー攻撃を仕掛けるハッカーの標的になりやすい。『yamory』はオープンソースの利用状況を把握し、外部からの脅威を防ぐツールだ。

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る