硬質感でエンジニアを狙う【人が集まるブース】#183

ビズリーチ(東京都渋谷区)
@Japan IT Week 秋

DATA
施工会社:ゼオ(東京都渋谷区)
小間数:6小間
施工費:非公表

主力商品との区別を鮮明に

▲テーブルには観葉植物を置き、高級感とナチュラルさを演出した

 ビズリーチ(東京都渋谷区)は「Japan IT Week 秋」にて、自社開発したネットワークセキュリティツールの『yamory』をPRした。

 転職サイト「ビズリーチ」のイメージカラーが赤と黒であり、差別化を図るため黒を基調に構成した。来場者の動線を考慮し、ブース造作を斜めに配置した。「エンジニアはクールな色やモノを好む印象がある。『yamory』はエンジニア向けのサービスなので、彼らに響くようなブースづくりを心掛けた」(鈴木康弘さん)

 IT企業がソフトウェアを効率よく開発するためにオープンソースを活用するのは一般化したが、その脆弱性も共有されるため、サイバー攻撃を仕掛けるハッカーの標的になりやすい。『yamory』はオープンソースの利用状況を把握し、外部からの脅威を防ぐツールだ。

関連記事

新着記事

  1. 2021-7-26

    自社で集客できない来場者との出会い求め 継続出展する企業が増加 @BOXIL EXPO【主催者に聞く】

  2. 2021-7-25

    7月12日からバンコクなどでロックダウン @タイ・バンコク【7月20日/新型コロナウイルス世界の反応・現地レポ】

  3. 2021-7-24

    感染者が1万人を超え、ロックダウン解除が延期へ @マレーシア・クアラルンプール【7月20日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  4. 2021-7-23

    インサイドセールスやオンライン販促の強化に関心集まる[口コミ]@Japan マーケティングWeek 後編

  5. 2021-7-23

    インサイドセールスやオンライン販促の強化に関心集まる[口コミ]@Japan マーケティングWeek 中編

  6. 2021-7-23

    インサイドセールスやオンライン販促の強化に関心集まる[口コミ]@Japan マーケティングWeek 前編

ページ上部へ戻る