- Home
- 人が集まるブース特集
- 硬質感でエンジニアを狙う【人が集まるブース】#183
硬質感でエンジニアを狙う【人が集まるブース】#183
- 2020/1/29
- 6~9小間, Japan IT Week
ビズリーチ(東京都渋谷区)
@Japan IT Week 秋
DATA
施工会社:ゼオ(東京都渋谷区)
小間数:6小間
施工費:非公表
施工会社:ゼオ(東京都渋谷区)
小間数:6小間
施工費:非公表
主力商品との区別を鮮明に
ビズリーチ(東京都渋谷区)は「Japan IT Week 秋」にて、自社開発したネットワークセキュリティツールの『yamory』をPRした。
転職サイト「ビズリーチ」のイメージカラーが赤と黒であり、差別化を図るため黒を基調に構成した。来場者の動線を考慮し、ブース造作を斜めに配置した。「エンジニアはクールな色やモノを好む印象がある。『yamory』はエンジニア向けのサービスなので、彼らに響くようなブースづくりを心掛けた」(鈴木康弘さん)
IT企業がソフトウェアを効率よく開発するためにオープンソースを活用するのは一般化したが、その脆弱性も共有されるため、サイバー攻撃を仕掛けるハッカーの標的になりやすい。『yamory』はオープンソースの利用状況を把握し、外部からの脅威を防ぐツールだ。