ホテル業界に環境意識の高さ伝える 【人が集まるブース特集】#206

 
  • 2020/6/10

ネスレネスプレッソ(東京都品川区)
@ HCJ(国際ホテル・レストラン・ショー)

▲以前は黒をブランドカラーとしていたが、環境への意識を踏まえてナチュラルなテイストへと舵を切った

 コーヒー豆、およびコーヒーメーカーのラインナップを展示したネスレネスプレッソ(東京都品川区)は、サステナビリティ(持続可能性)をテーマに、ナチュラルな雰囲気のブースをつくった。業務用市場に製品展開しており、「国際ホテル・レストラン・ショー」には4度目の出展だ。「国際的ホテルブランドは、環境意識を高く持つ企業の製品を好む傾向が強まっている。コーヒーは農産物というメッセージも持たせている」(中村マイケル俊夫さん)


この先、会員限定記事です
       
【集まるブース】ではデータや写真を掲載しています。
無料会員登録は下のボタンから。

この記事が掲載された、新聞紙面のPDFはコチラ(1頁100円で販売中)会議や資料にご利用ください。


国際イベントニュース 編集部 坪田康佑国際イベントニュース フリー編集者・ライター 坪田康佑
20代後半から出版社に勤務。中小企業向けの経営情報誌「COMPANYTANK」元編集長を経て、40歳でフリーに。2017年から国際イベントニュース編集部にも参加。趣味は麻雀と競馬。学生時代は雀荘で働き、腕を磨いた。
 
おすすめ記事▶

関連記事

国内外の展示会を取材する
展示会専門紙
国際イベントニュースとは
私たちが展示会に注目する理由とは...。国際イベントニュースが取材する情報をご紹介します。

◀お知らせ▶
2020年2月から月1回発行
今回どうだった?
出展者に聞いた展示会の口コミ
人が集まるブース特集
記者の目にとまった人が集まるブースを紹介
自治体の出展戦略
自治体が出展!その目的は?
海外展示会挑戦記
海外展示会に挑戦する企業に聞いた
海外展示会レポ
現地記者が海外展示会を取材。海外トレンドをお届けします
イベント人物図鑑
展示会で出会える人を紹介します
国内展示場小間数ランキング

ブース・人材・運営・サポート企業

医療インバウンド
ページ上部へ戻る