- Home
- 人が集まるブース特集
- 2台のモニターで実演を中継し、商品と技術を売り込む【人が集まるブース特集】
ジューク(東京都渋谷区)
@東京ネイルエキスポ
2日間で5万3496人が参加した「東京ネイルエキスポ」の中で、一際多くの来場者の足を止めていたのが、ネイル商材の製造を行うジューク(東京都渋谷区)だ。ブースではネイリストやアートディレクターによるデモンストレーションを行った。
ネイリストの来場が多い同イベントでは、他にも多くの出展者が実演を行った。ジュークの担当者によると「新作の商品を探しに来ると同時に、技術を学ぶことが来場者の目的。デモンストレーションを行うことで効果的にブースに人を呼び込むことができる」のだと言う。
その一方で課題となるのが、より多くの来場者に実演する「手元」を見せること。狭いスペースの中でより多くの来場者にネイルを見せるため、実演するネイリストの手元にカメラを設置し、2台のモニターをブース上部に掲げた。
ブースに立ち寄った来場者はスマートフォンを片手に、熱心に実演に見入っていた。担当者は「実演後はそのまま買い物してくれる。商品紹介とブランディンを同時に行える」と手応えを語った。