2台のモニターで実演を中継し、商品と技術を売り込む【人が集まるブース特集】

ジューク(東京都渋谷区)
@東京ネイルエキスポ

▲2台の巨大モニターで来場者の足を止めた

 2日間で5万3496人が参加した「東京ネイルエキスポ」の中で、一際多くの来場者の足を止めていたのが、ネイル商材の製造を行うジューク(東京都渋谷区)だ。ブースではネイリストやアートディレクターによるデモンストレーションを行った。

 ネイリストの来場が多い同イベントでは、他にも多くの出展者が実演を行った。ジュークの担当者によると「新作の商品を探しに来ると同時に、技術を学ぶことが来場者の目的。デモンストレーションを行うことで効果的にブースに人を呼び込むことができる」のだと言う。

 その一方で課題となるのが、より多くの来場者に実演する「手元」を見せること。狭いスペースの中でより多くの来場者にネイルを見せるため、実演するネイリストの手元にカメラを設置し、2台のモニターをブース上部に掲げた。

 ブースに立ち寄った来場者はスマートフォンを片手に、熱心に実演に見入っていた。担当者は「実演後はそのまま買い物してくれる。商品紹介とブランディンを同時に行える」と手応えを語った。

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る