他にない商品を探す店舗バイヤー @ライフスタイルWeek【春】
- 2020/3/1
- ライフスタイルWeek, 幕張メッセ
第3回ライフスタイルWeek【春】
会期:2020年1月20日(月)~22日(水)
会場:幕張メッセ 国際展示場5~7
主催:リード エグジビションジャパン
出展者数:310社
同時開催:COSME Week
会期:2020年1月20日(月)~22日(水)
会場:幕張メッセ 国際展示場5~7
主催:リード エグジビションジャパン
出展者数:310社
同時開催:COSME Week
雑貨、インテリア、ファッションの展示会「ライフスタイルWeek【春】」には、スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、スポーツ用品店など、小売流通系の仕入れ担当者が幅広く来場した。隣の会場で開催されていた化粧品産業の展示会「COSMEWeek」から流れてきた来場者もいた。
スマートフォンを充電できるUSB付きバッグを展示した、カジュアルバッグ製造のティーツーカンパニー(堺市)には、雑貨やスポーツ用品チェーンの担当者が訪れた。USB付きバッグはビジネス用が中心で、カジュアル用では商品が少ないため、注目を集めやすいという。「何か一つ特徴がなければ、店頭に並ぶこともない」(寺田賢治さん)
フィットネス関連商品を展示したサップス(兵庫県芦屋市)のブースでは、前回に比べ通販会社のバイヤーが増えた。ヨガ関連の製品が注目を集めた。
紙製品を扱うパーペル(北海道河西郡)は、前回に続き紙製のギフト用ケースを展示した。昨年はこの展示会を通じて、高級自動車の販促グッズ用の箱を受注を獲得した。「脱プラの流れで紙業界への注目が高まっている」(山本哲也さん)
子供向けの遊具を販売するハローズ(東京都中央区)は、キッズコーナー向け商材を展示した。子どもを乗せて会場を走る汽車は広告代理店や商業施設の担当者に好評だった。昨年は、愛知県内の百貨店で実演する機会を得た。「サッカー、音楽、英語などの教室が年1回程度イベントを主催していることが分かり、今後営業を仕掛けたい」(下田清剛さん)