10年ぶりの出展 インベーダー40周年で注目浴びる【人が集まるブース特集】#80

タイトー(東京都新宿区)
@東京ゲームショウ

DATA
施工会社:アートプレスト(東京都港区)
小間数:4小間
施工費:非公表

▲タイトー(東京都新宿区)は「東京ゲームショウ」に10年ぶりに出展した。

10年ぶりの出展 インベーダー40周年で注目浴びる

 「東京ゲームショウ」に10年ぶりに出展したタイトー(東京都新宿区)は、生誕40周年を迎える「スペースインベーダー」をメインにしたブースを構えた。ゲームの舞台となる宇宙を連想させる黒を基調としたブースに青白い電飾を設置した。

▲ゲームセンターに設置される商品を家庭用に小型化させた「 ARCADE1UP 」は
ゲームショウで先行販売の受け付けを開始。5万8000円で販売される。

 同時に、ゲームセンターに置くゲーム機を家庭用に4分の3サイズまで小型化させた「ARCADE1UP」も展示した。商品を目立たせるため、ロゴを大きくプリントした。「スペースインベーダーだけでなく、他の製品もPRできるようにとデザインを依頼した。ブース内では試遊できるようにしていたが、他社メーカーもゲーム機を置いて試遊できるようにしてくると思い、ブースの外からでもしっかりと内部が見えるよう、間口を広くした」(萩原さん)

 ファミコンの人気30タイトルが収録された「ニンテンドークラシックミニ」がヒットするなど古いゲームの人気が再燃しており、「 ARCADE1UP 」にも注目が集まっているという。


おすすめの記事
目立つ海外来場・出展 @東京ゲームショウ[口コミ] 前編

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る