競合商材を出し抜くための青一色【人が集まるブース特集】#240

オールドアンドニュー(東京都豊島区)
@Japan マーケティングWeek

DATA
施工会社:ミック(埼玉県さいたま市)
小間数:1小間
施工費:40万~50万円

▲展示会に初出展したオールドアンドニュー(東京都豊島区)

 エアコンフィルターに取り付ける、除菌システムを展示したオールドアンドニュー(東京都豊島区)は、製品イメージの水色でブース全体を統一した。新型コロナウイルスの影響下で、除菌の関連製品は市場にあふれており、インパクトのあるデザインを意識した。

▲1小間ながらインパクトのあるブースに仕上がった

 1小間と限られた空間で、製品の世界観と特徴が一目で分かるように工夫した。空間を除菌できること、あらゆるウイルスを撃退できることの2つの特徴が伝わるよう、デザインにこだわった。「バイヤーから好反応で、ブランディング戦略を練った効果を実感している」(加藤茂生代表)

関連記事

新着記事

  1. 2021-5-8

    ロックダウンが幼児の言語発達に影響 @イギリス・ロンドン【5月5日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  2. 2021-5-8

    3度目のロックダウン、18歳以上がワクチン接種の対象へ @マレーシア・クアラルンプール【5月5日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  3. 2021-5-7

    展示会の人数制限 緩和に方針転換か

  4. 2021-5-7

    出展者の交流が盛んで、マッチングも活発 @大阪MICE 安全対策推進EXPO

  5. 2021-5-6

    全国の3割がワクチン接種を終え、18歳以上に拡大へ @カナダ・トロント【5月5日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

ページ上部へ戻る