来場者の6割決裁者[口コミ] @IFFT 前編

  • 2018/12/10
展示会名:IFFT インテリア ライフスタイル リビング
会期:2018年11月14日(水)~16日(金)
会場:東京ビッグサイト 西1・2、アトリウム
主催:(一社)日本家具産業振興会、メッセフランクフルト ジャパン
出展者数:423社(国内342社 海外81社)
来場者数:1万7426人

 ドイツの見本市を母体としたインテリア・デザイン市場のための国際見本市。春の「インテリア ライフスタイル」は小物・雑貨がメインで、秋の「インテリア ライフスタイルリビング」は家具がメインだ。来場者は小売店、専門店、百貨店、量販店、通信販売、卸・問屋、輸出入業、商社、デザイン事務所、インテリアコーディネーター、設計事務所、住宅・建設・商業施設関連など多岐にわたる。 2018年春のデータによると、来場目的は製品情報収集43%、市況の動向調査27%など。来場者の買い付け決定権者の比率は6割に上る。


販売ルート増やしたい

塩川光明堂(静岡県静岡市)

 ガラスやコレクションケースの製造販売を手掛けている。ブース来場者は既存客が多いが、住宅、ホテル、オフィス関連など、店舗販売以外のルートを増やしたいと思って出展している。ブース来場者は3日間で140人くらいだった。


異業種とコラボの可能性

丸三綿業(群馬県高崎市)

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