明るいブースで清潔感を演出【人が集まるブース特集】#149

ナ・デックス(名古屋市)
@スマートファクトリーJapan

DATA
施工会社:大和工芸(名古屋市)
小間数:2小間
施工費:150万円

▲「“見えない”を“見える”に変える」をテーマにしたナ・デックス(名古屋市)

 外観目視検査の自動化技術を展示した、電子部品商社のナ・デックス(名古屋市)は、白を基調にコーポレートカラーの青を加えたブースをつくった。床も青くして、差別化を図る。ブースの上部に掲げた看板では、事例が伝わりやすいように現場の画像を掲載し、通路に面した前面では来場者の足を止め引き込むために、自動車模型を使った外観検査を実演した。照明も強化して明るいブースに仕上げた。

▲ブース前面では実際に模型を使って自動車の外観検査を実演した

 「施工会社には、とにかく明るく、と伝えた。展示物が奇麗に見えるし、清潔感を演出できる」(西井悟さん)

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る