紙を食べるヤギでペーパーレスをPR【人が集まるブース特集】#140

カミナシ(東京都千代田区)
@スマートファクトリー Japan

DATA
施工会社:アートフリーク(東京都中央区)
小間数:4小間
施工費:200万円以上(使い回してコストを抑えることを前提に、今回は少し割高で制作)

▲施工会社はアートフリーク(東京都中央区)。
前回ブースデザインの評判が良かったことから引き続き依頼した 。

紙を食べるヤギでペーパーレスをPR

 ペーパレス化サービスをPRするため「スマートファクトリー Japan」に出展したカミナシ(東京都千代田区)は、折り紙で作ったヤギをモチーフにした企業ロゴをアピールした。ペーパレスの象徴としてクシャクシャにした紙のモチーフも作った。今後、展示会出展を継続する計画があることから、メインのヤギの造作など幾つかのパーツは使い回すことを前提に制作した。「カミナシ=ヤギのロゴというイメージが定着するように、当分は似たようなブースで出展したいと考えている」(諸岡勇人さん)

 正方形の4小間ブースでは入りやすさを重視し、斜めに切り込んだ動線を作った。周りに硬いイメージのブースが並んだことから、うまく目立った。

 展示会出展は今回が2回目だ。設立2年目だが、ロイヤルホストや星野リゾートとの取引もある。これまで既存顧客は飛行機の機内食工場など食品系が多かったが、今後はモノづくり系企業にもPRしていく計画だ。


おすすめの記事
課題を抱える現場担当者が来場[口コミ]@スマートファクトリーJapan 前編

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る