3製品のブランドカラーで、ブースを3分割【人が集まるブース特集】#263

山口産業(大阪市)
@メンテナンス・レジリエンスTOKYO

DATA
施工会社:スリービー(東京都文京区)
小間数:2小間
施工費:150万円

▲ブースを黄色、青色、黒色の製品カラーで分割した

 輸入商社の山口産業(大阪市)は、レーザ、音、振動を測る、メンテナンス用の計測器を3台展示した。製品それぞれのブランドカラーでブースを3分割し、特徴を分かりやすく紹介した。

 壁面に加えて、床にもブランドカラーと同じ色のシートを貼り、各製品の色に合わせた。ブースの前面に配置した展示台では、実機でデモンストレーションをして、集客につなげるよう工夫したという。

 「3つの製品のブランドカラーを、明確に打ち出すことを意識した。来場者がどの製品に関心があるか、すぐに分かるので接客しやすい」(小山貴司さん)

▲デモンストレーションや接客はブースの前面で行う

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