無人決済ができるゲートで、店舗をイメージ【人が集まるブース特集】#244

Cloudpick Japan(東京都中央区)
@リテールテックジャパン

DATA
施工会社:日経イベント・プロ(東京都千代田区)
小間数:4小間
施工費:約380万円

▲日本の展示会には今回が初出展というCloudpick Japan(東京都中央区)

 無人デジタルストアの技術を展示したCloudpick Japan(東京都中央区)は、「スムーズな買い物体験」をテーマに、店舗をイメージしたブースを造作した。ゲート型の決済システムは、実際の無人店舗で使われるものだ。

▲実際の無人店舗で使用される決済ゲートを通過することで利用の疑似体験ができる

 テーマカラーは、ロゴの色でもある赤とグレーの2色で統一した。日本では展示会の出展は初めてだが、過去に出展した中国、アメリカ、スペイン、ドバイでも、同様の色使いでブランドの統一を図る。

▲現在中国で100店舗、アメリカ5店舗など全世界で130店舗が導入されている

 「既存の無人店舗は白色が多いので、差別化を図るために意識的に黒色を用いた店舗づくりをしている」(秦昊COO)

関連記事

新着記事

  1. 2021-5-8

    ロックダウンが幼児の言語発達に影響 @イギリス・ロンドン【5月5日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  2. 2021-5-8

    3度目のロックダウン、18歳以上がワクチン接種の対象へ @マレーシア・クアラルンプール【5月5日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

  3. 2021-5-7

    展示会の人数制限 緩和に方針転換か

  4. 2021-5-7

    出展者の交流が盛んで、マッチングも活発 @大阪MICE 安全対策推進EXPO

  5. 2021-5-6

    全国の3割がワクチン接種を終え、18歳以上に拡大へ @カナダ・トロント【5月5日/新型コロナウイルス 世界の反応・現地レポ】

ページ上部へ戻る