- Home
- 人が集まるブース特集
- ブース中央に通路 人通り増えて集客増【人が集まるブース特集】
ブース中央に通路 人通り増えて集客増【人が集まるブース特集】
- 2018/9/30
- Japan マーケティングWeek, 広告・販促・印刷
千趣会(大阪市)
@広告宣伝EXPO(販促ワールド内)
DATA
施工会社:リオエンターテイメントデザイン(東京都港区)
小間数:-
施工費:非公表
施工会社:リオエンターテイメントデザイン(東京都港区)
小間数:-
施工費:非公表
大手通販会社・千趣会(大阪市)は「広告宣伝EXPO」で、ファッションや化粧品、インテリア用品を扱う通販サイト「ベルメゾンネット」の会員約1500万人にダイレクトメールや広告などでプロモーションできる法人向けサービスを紹介した。
ブース中央に広いスペースを確保して裏側の通路に出る『近道』にしたところ、フラリとブースに入ってきてそのまま滞在する人が多くいたという。ブースの端に設置したカウンターが資料を見せ、商談するのに役立った。「カウンターの裏に荷物や資料を隠せるようにしたのは正解だった」(福岡誠さん)
同展示会への出展は3年連続。凝ったデザインのブースで出たこともあるが、注目を集めたものの、来場者の動線への配慮が欠けていたため、使い勝手はいまいちだった。今回のブースでは反省を生かした。
ブース施工はリオエンターテイメントデザイン(東京都港区)。最近は同社に連続で依頼している。施工費は非公表。