検索サービスをGoogleのロゴカラーで体現【人が集まるブース特集】#256

デザインファミリー(大阪市)
@Japan IT Week

DATA
施工会社:ビィ(大阪府東大阪市)
小間数:4小間
施工費:250万円

▲開放感がありながら、温かみも感じさせるブースになった

 ウェブマーケティングのデザインファミリー(大阪市)は、Google検索で上位に表示させるSEO対策ツールを展示した。展示台や天井部の柱には、Googleのロゴに使われている赤、黄、緑、青色を配色し、ネット検索に関連するサービスであることを強調した。

 展示したサービスはGoogle検索に直結するため、『Google』をキーワードにブース全体をデザインした。天井部の柱は、前面から奥に向かって長さを出すことで、ブース全体に圧迫感を感じさせないよう工夫した。アメリカカリフォルニア州にあるGoogle本社の自由なオフィスを想起させる、開放感のある雰囲気を重視した。

 インターネット検索をイメージして、側面部には虫眼鏡の造作物を設置、カラフルな横木には来場者の課題や関心となるキーワードを掲げた。壁面には木目調のシートを貼り、温かみを演出した。接客面では、スタッフ全員が白のつなぎを着て、ものづくりの雰囲気や楽しさを伝えることを意識した。

 「パンフレットのデザインも含めて、Googleのロゴカラーに統一することで、サービス内容を伝えやすくなった」(林弥悠さん)

▲虫眼鏡やカラフルなキーワードで視覚に訴えかけた

関連記事

新着記事

  1. 2022-3-22

    バーチャルオフィスの利用急増 oVice、提供開始から1年半で利用数2000社に

  2. 2022-3-18

    第43回 2年ぶりの日本への帰国 厳しい検疫を体験【今日の中国】

  3. 2022-3-8

    展示会からウェビナー営業に切り替え コストダウン・二次利用可で「費用対効果高い」【リード獲得100本連載】A・R・P(神奈川県秦野市)

  4. 2022-3-3

    DMM.com、2022年度も約60業種のオンライン展示会を開催【オンライン展示会】

  5. 2022-3-1

    認知向上のため新聞に広告出稿、DMMオンライン展示会では93社にリーチ【リード獲得100本連載】 画屋(大阪府豊中市)

  6. 2022-2-17

    オンライン営業が一般化 ウェビナーやウェブ広告からリードを獲得 @関西 総務・人事・経理Week

ページ上部へ戻る